雪組公演『ひかりふる路』制作発表・一部配役決定 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

雪組『ひかりふる路』制作発表が昨日行われましたね!今回はだいもんと真彩ちゃんの二人だけ。

お披露目だし配役もでてたので咲君もいてほしかったな~とは思いますが、まぁ絶賛公演中

でしたから仕方がありませんね。その代りと言ったら失礼に値しますが、フランク・ワイルドホーン氏が

いらっしゃったみたいで音譜ご自身が作曲されたナンバーを歌うだいもんや真彩ちゃんの歌声を聞き、

どんな感想だったでしょう。「♪ひとかけらの勇気」のような名曲を期待しておりますね音譜

 

一部配役も発表に。だいもんは勿論マクシミリアン・ロベスピエール。これで違ったらビックリですがw

ロベスピエールは生涯独身だったし、ある程度の色恋沙汰はあったそうですがそこまで

メインに持っていくような話ですし、なによりも、、、

事あるごとに出してますが『眠らない男』をやった時に予習で読んだ『獅子の時代』ロベ君の

印象が強すぎて(笑)『1789』の時も踊る相手は居たけれど特に触れられてなかったですからね。

 

真彩ちゃんなにやるんやろ~おもってたら、まさかのマリー=アンヌですか、、、

お披露目がまさかの血祭叫び先行の勝気な表情も納得がいくというものです。

マリー・アンヌって結構よくある名前ですが、恐らくこれはシャルロット・コルデーの事。

ロベスピエール(ていうかジャコバン派)と対立し、マラー(『1789』のファービーさん)を暗殺。

その美貌から暗殺の天使とも呼ばれ多くの男性を虜にし、はかなくも断頭台へ散ったという。

(とかいって、違うマリー=アンヌさんだったらどうしよう汗

 

咲君はジョルジュ・ジャック・ダントン。これは言わずもがなこまさんの役だった方ですね!

最初はロベスピエールと共に革命を夢見たものの後に反発、ロベスピエールの手によって

断頭台に送られた人物。ってことは彼の処刑までか、はたまたロベスピエールの最期までか。

 

彼や仮シャルロット・コルデーもいるってことは、恐らくデムーランやマラーも出てくる?

そしてシャルル=アンリ・サンソンも出てきそうですね。今あげた人物全員の、そしてルイ16世や

マリー・アントワネット、デュバリー夫人なんかの処刑全てに携わった人物です。

 

お披露目から結構重たい公演ですが、生田先生でしたらきっと美しい作品に

仕上げてくださるはず!ショーのお披露目はなかったみたいですが、こちらも楽しみですね音譜