宝塚歌劇100年展in兵庫県立美術館 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

ずっと行こう思っていましたが、今日やっとこさ行ってきましたパー割かし中は広いとは聞いてましたが、

それでも“宝塚の殿堂”の拡大なんかな~なんて甘く思っていましたが汗次の予定があったので

さ~っと見て回って「もう終わり!?」と思っていたら、すでに2時間経過してました(笑)

恐るべし100年展!!(それほど時間が経つのを忘れてしまうぐらい充実していたということですが)


入り口ではスターがお出迎え、、、ではなく、シャンシャンがお出迎え!自分が数えたわけではありませんが、

全部で101個あるのだそう(ということは、101公演分!!凄い~でも、あえて100じゃないんやw

流石にどれがどれとは全部わかったわけではありませんでしたが(というよりほとんど汗見覚えある

はずなのに、あのように展示されると意外にわからないものですね)『セレブリティ』とか見つけると

妙にテンション上がったりアップ一部は中にも公演名付きで展示されていますので、そこで答え合わせも。


年代ごとのコーナーありー、大道具の絵コンテ(って言うんですかね?)や有名デザイナーによる

お衣裳類もあり(『さくら』のお着物綺麗だったな)今では中々お目にかかれないポスターやパンフあり

『グランドホテル』のポスターはレアなのでテンションがアップ一度見てみたい作品なのにな~著作権が、、)

OGからのメッセージあり。トップだけでなく、最近退団したちー様やみーさんとかも音譜相変わらず

とよこさんは達筆だし、あまり表に出ないOGからのメッセージもあってうれしかったですニコニコ


そんなこんなで見どころたくさんな100年展ですが、お目当てだったのはナポレオンの戴冠式のお衣裳!

殿堂でも飾ってましたが、あのマント部分があると迫力が違いますねグッド!思わず蜂が何匹居るのか

数えたいましたよw(途中で諦めたけど)小道具もちょいちょい置いてあり。大砲って確かにあのミュラwが

撃っていたけど映像だったし~と思っていたら『トラファルガー』のやつでした(笑)


『眠らない男』といえば大画面でトップのダイジェスト映像があり、ちえさんは主に『眠らない男』から。

大画面映像で見るとまた家で小さいテレビで見るのと違った趣ですよね!ちょっと前にレビューシネマ

何作かやってましたが、DVDとは違ったアングルで効果も足していたりするので中々面白かったですが。

またやってくれたらいいのに~とも。『エリザ』とかそこそこ人入りそうな気がしますけどねあせる


とっぷといえば。当たり前ですが、もうチギさんとみゆちゃんがあちらこちらでトップとして扱われてて。

(本当に当たり前のことですが)この大画面ダイジェストでもちぎさんが紹介されてることにジーンとしょぼん


個人的にツボったもの。頭飾りや帽子等を飾ってあるコーナーがあったのですが、『戦国BASARA』

謙信や政宗の兜がにひひはいいとして、お経の時の被り物や『太陽王』の鉄仮面までww

鉄仮面を穴が開くまで凝視していた人がいたら、それは私です(笑)


なんだかんだいっても『ベルバラ』コーナーは華やかでしたし、ポスターでサヨナラショー特集があったり!

サ~っと見てもたっぷり2時間は宝塚の世界に浸ることができます!神戸は9月末まで、東京は年末に

展示会があるみたいですので、機会がございましたら是非に音譜