Memories of 優香りこ・Stage Side Watch③・サヨナラトーク優香りこ | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

りこちゃんの『メモリーオブ』本当に幸せそうな笑顔で。。。大劇楽の朝、家の扉を開けると何と

とよこさんがいらっしゃって花冠をくださったのだとかブーケ2楽屋に入ったら天寿君が号泣していたとw

その時りこちゃんも大概泣いていたけれどそれ以上で、しかも泣きながらムービーを撮っていたのだとか(笑)

そんな天寿君ですが、お花渡しにかけられた言葉に逆にやられたそうでw(何言ったんだ、てんてんにひひ


舞台の振り返りで一番印象に残った話が『コインブラ』のコンスタンサ。りこちゃんが演じた中で好きな役と

問われたら『オーシャンズ』のテスや『太陽王』の王妃だったりしますが、一番印象に残っているのは

実はコンスタンサだったりします。多分、初めて認識したのが『コインブラ』だったからかも汗

観ていても苦労している感はありましたが、りこちゃん自身も足りてないと実感していたというか、

消化しきれていないというか。ただ、その苦戦があったからこそ、今の“優香りこ”があるのでしょうね!


舞台上だけでなくCS番組についてということで、しーらん&天寿君の話も!しーらんの時はちょっと

甘えた風、てんてんの時はお姉さん風だったりこちゃん。二人と楽しそうにニュースを読む姿も癒しでした。


「宝塚は私全てでした!」と過去形で綴られたのが物寂しい気持ちになりましたが、言葉の一つ一つが

同期愛、星組愛、そして宝塚愛に包まれていてしょぼん「宝塚が永遠に続きますように」と。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

“カポエイラを学ぼう”第三弾!番外編として“アフロブラジリアンダンス”を披露!どんなんかというと、

ちえさんが登場するときに踊るやつらしく。ポイントを説明してくれてるれん君ですが、最終的には

「無心になる事」でも、同意を求めた同期からは微妙な反応が(笑)うん、きっとそうだよ蓮君w


それから曲に合わせてぺ君とシュウ君で組手アップ「ここは如月さんにも~」と蓮君も披露してくれますが、

それが何ともカッコよくてラブラブ蓮君に惚れ直しましたw最後は3人でキメポーズ~からのバリ3(笑)

シュウ君が恐らく最後のスカステ出演なので何か言うかな~思いきや、最後の言葉は「バリ3」でしたにひひ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


わんこちゃんのスカナビ最後のお仕事のサヨナラトーク。りこちゃんの「お話したい方をお呼びしました!」

ということで、ゲストは花スカナビのお二人(そういや、まいこちゃんももうすぐ退団ですものね、、、)


思い出話ということで、一応受験前から知り合いだったP君。ですが「そうだ!?」って今思いだしw

「ゆうゆ(呼びが可愛い)の関西弁は強烈だった」京都出身だったし、チャキチャキしていたと3人。

てんてんとも受験前に一応は面識あったものの(全然話さなかったけれど)接点がなかったまいこちゃん。

予科時代にりこちゃんの部屋で髪の毛を結ってもらったり、本科の時もりこちゃんの部屋でよく寝てたと(笑)

組が違って中々会うことがなくなったけれど、よく一人で楽屋に乗りこんできたP君w(『TPS』でも

その話してましたね)下級生時代でよく勇者扱いされていたと得意げ(P君らしいエピソードですけどね)


印象に残っている役として、『マイディア』『太王四神記』の新公を小池先生が褒めていたと二人。

「やだ~」を連発するりこちゃんが可愛いドキドキ舞台上がるようになって“ダンサー優香リコ”が芽生えた

けれども、音校当時はシンガー扱いでダンサーじゃなかったのに(意外!)文化祭で羽山先生のダンサーの

場面に入ってしまったのは今でも印象に残っていると優香春花。その話をするとエビちゃんが鼻で笑うてw


今の公演について。今回はカポエイラだけでなく他の場面もどこも手を抜けない「手を抜いたら

2小節ぐらい終わってる」(笑)最後にこのような公演で燃えきることができてありがたいと、りこちゃん。

と、さっきから大人しいてんてんショック!ちょっぴりウルウル気味、、楽で一番泣いていた話をするP君(笑)

当日も大泣きしている天寿君の写メが大量にりこちゃん宛てに届いたそうにひひP「私それ撮りました」

春「ゆうゆ観たいのに泣きすぎてそっち観ちゃう!綺麗な顔がぐしゃぐしゃになって泣くから」同期酷いww


「予科の時から負のオーラを感じさせない」とP君。同じことをP君にもいいたいですけどねニコニコ

P「忘れないでね」というP君が可愛いです音譜退団後、初めて観に行くのが東京の『エリザ』なんだそう!

まいこちゃんとは食事に行くこともあるらしく「退団後ゆっくりお茶しましょう」(ファンとしては寂しいけど、、)

最後まで太陽のような存在で、だからこそ「天寿さんがしわくちゃにして泣くのがわかる」と(笑)

「綺麗よ!」「可愛いよ」と言いあう二人が、綺麗でかわいいですグー


最後にてんてん「泣かないことに必死なんですよね~もう泣かないと言ってますが、優香さんの存在が

自分の中で大きすぎて」って、言ってる傍からまた泣いちゃう天寿君しょぼんそれにつられてりこちゃんも(涙)

感謝の気持ちを涙ながらに述べるてんてん「優香さんが最後の幕が降りる瞬間まで幸せな気持ちで

務められるよう、近くで見守って応援していきます」に「泣いちゃった~ありがとうございます」と音譜


涙もあったけれども、最後は皆笑顔で。「まいこはあと少し、これから鳳真由と天寿光希をどうかよろしく

お願いします!」と締めるわんこちゃん!最後は後任のゆあちゃんから花束贈呈と挨拶ブーケ1


舞台を通して、そして番組を通して“優香りこ”という方に出会えたことに感謝です!

CSはもう最後ですがしょぼん舞台はまだまだパッショネイト!最後まで悔いないように務められますよう、、