星組大劇『眠らない男』感想 2回目③ | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

の続き右矢印あっさり、、、あっさり?


Ⅸイタリア遠征

マルモン、とにかくナポと一緒に戦えるのが嬉しくてしかたがないニッコニコな笑顔が可愛すぎるラブラブ!


ここで将校たちがフランス語で返事をしていて、ちょっと何言っているか調べてみました。

殆どの将校がが「Present」(はい)「Me voila」(ここにいます)、ミュラが「D'accord」(了解)、

マルモンが「J'arrive」(今行きます)なんだとか。ちなみに「今行きます」とか言いつつ、すぐ来るなんて殆ど

無いのだとか(笑)マルモン、どうやら一人出遅れてしまったそうですwww


2回目でもやっぱり気になるブリエンヌの戦いっぷり得意げ仮にも士官学校出、マルモンより戦闘力は

あるんじゃないかって思っちゃいますよね(それは中の人)ニッコニコなマルモンの後ろで、めっちゃ

マジな顔して戦ってますドンッうん、やっぱりマルモンより強そうだ(笑)


つかの間の休息。ナポが手紙を書いている間、マルとブリで抱き合って戦果を祝ってますクラッカー

余ってしまったミュラに、可哀そうに初陣のウジェーヌが絡まれてますwなんだかんだで仲いい二人チョキ


やがて眠りにつく軍。ウジェーヌがなんと体育座り!か、可愛いラブラブ!の隣で、眠りながらもキザってる

ブリエンヌ(笑)中の人が出ちゃっているよ!!!マルモンの寝顔も可愛かったです音譜

再び戦い。出遅れるマルモンw帽子も最後まで被れていませんえっ



Ⅹ家族

ナポ母のラスボス感ったらないですよね叫び「認めない♪」やら「娼婦と同じ♪」とまで言われたら

私なら逃げかえりますショック!そこで言い返しちゃうところがジョセの強いところでもありますが。


初見はリュシアンばかりに目が行ってしまいましたが(なんか緑着ているせいで、緑の人の中身が

移っちゃったんじゃないかって←つまりブラックw)Nさんのご指摘通りジョセフも大概だな~とむっ


リュシアンほど露骨に態度を出さないので最初はスル―していたのですが、家族に責められたときに

面識のあるジョセフに助けを求めてもサラッと流しちゃうんですよねガーンナポレオンが来た時も

「一応紹介だけはしといたから」って、それだけじゃただの修羅場になるの目に見えてるのにダウン

ジョセフは中の人で騙された感があります。。。怖いよジョセフ兄さん!


Ⅺ戦士の休息

家を出る前にスカステで放送していた『スカーレット・ピンパーネル』を観ていたせいか、なんだか

『スカピン』の恋人たちのシーンぽいな~と得意げ『銀英伝』も同じようなシーンありましたね!


ポーリーヌを前に明らかにキョドっているマルモンと、女の扱いは馴れたもんなミュラ。

マルモン君には“愛とエスプリのレッスン”が必要かと思われます(笑)


そんな華やいだ所に急に修羅場が叫びあまりの剣幕に「イポリット、逃げて~!」って思っちゃいます汗

ナポレオンとイポリットがはち合わせたことで凍りつくその場、にワンテンポ遅れるマルモンダウン

だから君は出世が遅いのだよガーンポーリーヌに夢中だったので仕方がないのかもしれませんが。

逆に、いち早くイポリットを見つけたブリエンヌ。ナポの隣で、こちらも鼻息が荒いですあせる

めっちゃガン付けてます(笑)冷静そうで、意外にけんかっ早いのか?(それは中の人w)


その場でどうしていいかわからないウジェーヌの肩を叩いてあげたのは、何気仲良しなミュラ。

その間、ずっとマルモンはモジモジモジモジショック!



Ⅻ凱旋

オーストリアとの休戦・・・の話題の前に、グランマルモンにポーリーヌとどうなったか聞くナポ2世。

いやいや!グランマルモンも言ってましたが、ポーリーヌが誰と結婚したかは知ってますよね?

結末を知ってるのに聞いちゃうのが、今回は封印していたと思っていたけどブラック入ってますよね(笑)


ここのナポ2世の可愛さは、、、破壊的です恋の矢民衆と一緒になって踊ったり、お得意の手をグーに

握り締めたりグー首傾げ技は泣き顔に次いで反則です!ずっと悪いように言われてきた父親が

こんなにも民衆に慕われていたと知って、本当にうれしかったんでしょうねニコニコ



XIIIエジプト遠征

ここはもうマルモンレバンガ目線でしか観れません(笑)マルモンと言うか、むしろ中の人かww

剣はなかなか抜けないわ、やられそうなところをミュラに助けられるわ汗“ナポレオン一人元気”と

ありましたが、戦いになればミュラも何気元気に戦ってましたにひひ


戦場での無礼講。一番に酒をあおるのはやっぱりミュラw一番楽しそうでしたねべーっだ!それに相対するのが

マルモン。一人浮かない顔で、踊り子に誘惑されても嫌そうに払いのけ・・思いっきり酒を仰ぎますが、

実は苦手なのかむせてます(笑)乾杯の音頭に一応は合わせるけれども、踊り子に酒を取られてしまい。

結局はウジェーヌと二人、飲み過ぎたナポレオンの介護をしてます。別に癒しの場面ではありませんが、

マルモンの軍人としてはありえないほどの純粋さが垣間見えてホッコリしました音譜




続く右矢印