第56回グラミー賞 ノミネート | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

全くもって需要が無い記事で申し訳ないのですがガーンただの自分の記録用です。ということで、

明々後日に迫ったグラミー受賞式アップそういや何ノミネートされてるんだうと、今更調べる私汗


主要部門はコチラ!(曲名をクイックしたら、youtubeに飛びます。えぇ、自分用ですw)

【年間最優秀レコード】

Get Lucky 」 ダフト・パンク feat. ファレル
Radioactive 」 イマジン・ドラゴンズ
Royals 」 ロード
Locked Out Of Heaven 」 ブルーノ・マーズ
Blurred Lines 」 ロビン・シック feat. T.I. & ファレル


【年間最優秀楽曲】

Just Give Me A Reason 」 ピンク feat. ネイト・ルイス
「Locked Out Of Heaven」 ブルーノ・マーズ
Roar 」 ケイティ・ペリー
「Royals」 ロード
Same Love 」 マックルモア&ライアン・ルイス

【年間最優秀アルバム】

『The Blessed Unrest』 サラ・バレリス
『Random Access Memories』 ダフト・パンク
『good kid, m.A.A.d city』 ケンドリック・ラマー
『The Heist』 マックルモア&ライアン・ルイス
『Red』 テイラー・スウィフト


【最優秀新人賞】

ジェイムス・ブレイク
ケンドリック・ラマー
マックルモア&ライアン・ルイス
ケイシー・マスグレイヴス
エド・シーラン


まず、去年も突っ込んだ事。「Blurred Lines」を「今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」、「Roar」を「最強ガール宣言!」

だなんて、変な邦題をつけるのはやめましょう汗確かに「ヘイヘイヘイ♪」ですけどねwいい加減な歌を、

いい加減なチョイ悪おっさんが、いい加減に歌ってる歌ですけど(笑)


「Roar」は中々インパクトがあるMVですし、イマジン・ドラゴンズのも最後のオチが好きです得意げ

「Radioactive」はアカペラグループのPentatonixがカバー してるのも良いですねグッド!


今年は誰がとってもおかしくない状況ですが、グラミー好みで言えばロードかなって気はします。

なんと17歳!!うん、なんか貫録ありますねw流石オルタナの女王って言われてるだけある。

個人的にはピンク姐さんや、ノミネートはされるのにいつも逃してるブルーノ・マーズに獲ってほしい

ですけどね!ダフト・パンクも「ヘイヘイヘイ」も良く流れていたしなぁ~得意げ


マックルモア&ライアン・ルイスの「Same Love」は歌詞もMVも同性愛を歌っているもので、

(個人的には「Can't hold us 」の方が好きですが)良く売れたって以外に客観的に見てもいい曲と思いますが、

中々ラップ系は獲り辛いのがグラミーなのでどうでしょう汗新人賞も普通に彼らで良いと思いますが、

グラミーだからってのを考慮するとエド・シーランあたりが掻っ攫って行くかもです。しーらんだけにw


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


音楽つながりで、記事にはしてなかったのですが『Glee』の最新シリーズ、録るだけ録って観たのは

大分後になってからでしたダウンドラマのキャラクターが途中で死んでしまうのはままある事ですが

(「官房長~!」とか)それはまぁ中の人が違う仕事があったり、大人の事情だったりとシラー


中の人が亡くなってしまい、ドラマの中でその中の人が演じてたキャラクターを悼むというのは、

ちょっと観てて辛いしょぼん特に、そのキャラクターの彼女役を演じた方は実生活も婚約までしていた方で、

泣きながら歌うシーンが当たり前だけどあまりに演技が真に迫ってて・・・見返す勇気はまだありません。


そのエピのOPで歌っていた曲が、ミュージカル『レント』より「♪Seasons of love 」で。レントは観た事

無かったのですが、いや~いい曲ですね音譜

「52万5600分 52万5000のかけがえのない瞬間

52万5600分 あなたなら何を、何を物差しに一年を計りますか?」(1年は丁度52万5600分なんです)


日付の数か、日常の他愛もない動作か、涙の数か、それとも人の死か。

そういうときは、愛の数ではかろうよ!だから、どうか愛を忘れないで~という歌。(簡単に言うと)


愛ね~紅さんへの愛、紅5への愛、星組への愛、宝塚への愛。この1年でどれだけ愛を叫んだ事か(笑)

(その愛のせいでどれだけ散在した事かヒミツ)うん、割と良い物差しかもしれない。宝塚愛ww


本当に素敵な曲なので、いつか宝塚でもなんかのショーとかで歌ってくれないかな~と思ったりニコニコ

と、結局は宝塚に話題が戻ってしまう私なのでした汗明日、フランスへ旅立ちますUFO(日本国内です)