湘南やしの木茅ヶ崎・辻堂で活動中

発達障害・グレーゾーン子育てママ専門アドバイザー

maimaiです

右 プロフィールはこちら♡

 

  むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符

 

 

辻堂のテラスモール湘南内のカフェで

お子さんの発達に悩むママ向けのお茶会

凸凹KidsMomカフェを開催しましたコーヒー
 

 

今回は茅ヶ崎と藤沢にお住まいの
小学1年生、小学3年生、小学6年生の
お子さんのママにご参加いただきましたニコニコ

 

学年はバラバラでしたが

みなさん通常級に在籍のお子さんでした。

 

 

(Hさん先に帰られて写真がなくてごめんなさいお願い

 

 

お子さんが発達の遅れや特性がありながらも

通常級に在籍していると、まわりに

なかなか気軽に話せる人がいないですよね。

 

ママ友とは子育ての悩みが変わり、

話をしずらくなってしまったり。

 

 

担任の先生に相談するほどでもないけど

聞いてみたいことがある。

 

悩み事を聞いてほしい。

 

他の同じようなお子さんはどうしているの?

 

同じような子育てをしているママと

話をしたい!

 

 

そのような情報交換だったり、

ママの息抜きとして活用してほしくて

お茶会を開催していますコーヒー

 

 

 

・お子さんの特性について

 

・学年ごとのお悩み

 

・学校でのトラブル

 

・学校では気付かれないお子さんの困りごと

 

・まわりからの気になる目

 

・放課後デイサービス事情

 

・下のお子さんの幼稚園情報

 

・ご主人の理解や協力について

 

 

など話題に上がりました気づき

 

 

うちの息子は『自閉スペクトラム症』で

小学1年生から支援級で中学校も支援級ですが、

お茶会にご参加いただいたり

講座を受講いただく方は

通常級在籍だったり、診断はついていなく

グレーゾーンのお子さんのママも多いです。

 

みなさんからそのような状況だからこその

お悩みや葛藤などもお話たくさん聞いています。

 

 

診断があってもなくても

お子さんの特性や困りごとがあったら

助けを求めることも必要です。

 

悩みは抱え込まず

お話にいらしてくださいね!

 

 

 

 

日頃 発達凸凹子育てにお疲れのママ

モヤモヤと1人で悩んでいるママ

ぜひご参加お待ちしています。

 

リピーターの方ももちろん♡

何回でもご参加くださいねウインク

 

今回は4年ぶりにご参加いただいた方もいらして

とても嬉しかったですおねがい

 

お子さんも未就学児さんだったのが

小学生に!

 

こんな再会もお待ちしています♡

 
 
そしてご要望もあり、
湘南地区内でのコミュニティ作りのために
LINEのオープンチャットも作ろうかと思っていますひらめき電球
 
私、知らなすぎて
参加されたママたちに色々教えていただきましたおねがい
 

 

まずはお茶会や講座、個別相談にいらした方など

繋がりある方限定にしようかと思いますニコニコ

 

まずは公式LINEでつながっていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

今後のスケジュールなども
先行でご案内をしています。
 
 

参加ご希望の方はぜひ

お友だち追加お願いしますハート

(メッセージでお名前入れていだだけると嬉しいです)

 
こちらをポチッとお願いします♡
下矢印下矢印下矢印

ID検索 右 @eqs5257t

 

 

 

ゆっくり1対1でお話したい方は

右凸凹Kids Momサポート で個別相談も

受け付けています。

良かったらご相談くださいねウインク

 

水島麻衣子 凸凹KidsMomサポート 茅ヶ崎 発達障害
 
各地で同じようなお茶会も開催されていますコーヒー

 

 

 

じっくりお悩みに向き合いたい場合は

子どもの発達支援講座がオススメですキラキラ

 

お子さんに合わせた対応を一緒に考えていきましょう気づき

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

子どもの発達をサポートする食事療法の

 ポイントと偏食対応のコツが学べる

右 子どもの発達支援講座・偏食と食事療法

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウン新メニューNEW
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 

 

 

 

フォローしてね…