湘南やしの木茅ヶ崎・辻堂で活動中

発達障害・グレーゾーン子育てママ専門アドバイザー

maimaiです

右 プロフィールはこちら♡

 

  むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符

 
 
の続きです飛び出すハート
 
 
目的地の熱海に到着して
仲見世通り商店街を抜けて海の方へ。
 
ホテルが見えてきました♪
 
image
 
今回選んだのは
 
・息子が1人で男湯は不安なので
 部屋に露天風呂付き
 
・母が足が痛くてあまり歩けないので
 駅から歩ける距離
(HPには徒歩3分と書いてありました!)
 
・食事が美味しそうなところ
 
この3つをクリアして決定クラッカー
 

image

 

チェックインは15時ですが14時すぎに到着。

 

 

あまり3人の写真ないので記念撮影。

嫌がる息子、

なんとか変顔で入ってくれましたチュー

 

 

チェックインまでラウンジで休憩しました。

 

眺めは海も見えるけど半分は街並みって感じ。

工事現場も多い!

 

お菓子と麦茶を出してくれました。

 

15時になってお部屋担当の方が

お部屋に案内してくれました。

 

 

image

 

露天風呂付き客室『翠』

 

フロント、ラウンジと同じフロアで

移動が楽でした♪

 

 

部屋に入って喜ぶ息子爆  笑

 

image

 

早速ベッドに埋もれる息子爆  笑

 

image

 

露天風呂からも半分海、半分街並み(工事現場)

 

すだれ?を下ろしたら目隠しされるので

とくに気にならず。

 

大きめなのでゆっくり入れました温泉

 

image

 

おもちゃの貸し出しがあって

ミニ卓球というのがあったので借りて

テーブルでやってみました。

 

低くてやっぱり難しい。

 

でも時間潰しにはちょうど良かったです。

 

この暑さで観光は辛い…

 

 

少し涼しくなってから私と母は近くに

散策に行きました。

 

息子は外に出たくないと、

いつも通りスマホでゲーム&YouTubeキョロキョロ

 

どこにいてもやること同じ笑

 

 

夕食が楽しみなので食べ歩きはできなかったけど、

これはついついニコニコ

 

半熟バスクチーズケーキ♡

右 熱海ミルチーズ

 

とろ〜り♪

 

母と半分にしましたが1個いけた!

 

image

 

夕食前に母と大浴場へ〜温泉

 

小さめだったけど久しぶりの温泉に大満足ラブ

 

気持ちよかった〜♡

 

 

そしてみんな楽しみな夕食飛び出すハート

 

 

食前の梅酒と息子はりんごジュースで乾杯キラキラ

 

実は『離婚1周年記念』だったのです笑

 

去年はバタバタしていて旅行行けなかったので

今年はどこかに行きたくて♡

というかコロナで全然行けてない…

 

image

 

今回は伊勢海老orアワビが選べるプラン。

 

海老好きな息子に

「伊勢海老食べよう!」と誘いました飛び出すハート

 

旅行自体あまり乗り気じゃなかったけど

伊勢海老でテンションUP爆  笑

 

 

ぷりぷり伊勢海老ラブ

 

息子も喜んでいました飛び出すハート

 

 
これに金目鯛の炊き合わせや
しゃぶしゃぶも。
 
デザートもついてお腹いっぱい。
 
張ちきれそう豚

 

image

 

お腹苦しすぎるんだけど

息子がちゃんとした卓球がやりたいと…無気力

 

「温泉と言ったら卓球でしょ!」って気づき

 
21時から卓球。
 
 
初心者同士で、ボール拾ってる時間の方が
長かったーダッシュ
 
タイムラプスで撮ったら
ただ卓球台のまわりをウロウロする2人の姿爆  笑
 
まぁ楽しめました。
 
 
部屋に戻って露天風呂へ温泉
 
1日目は終了ニコニコ
 
 
続きはこちら飛び出すハート
 

image

 

 

 

 
 

発達凸凹ちゃんを育てるヒント

講座や勉強会でお伝えしていますニコニコ

 

1人で悩んでいたら

ぜひご相談くださいね!

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?


リボン 年中〜小3のお子さんのママ向け

 小学校生活のリアルなお話をしたい方は

右 発達凸凹座談会

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウン新メニューNEW
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 

 

 

 

フォローしてね…