湘南やしの木茅ヶ崎・辻堂で活動中

発達障害・グレーゾーン子育てママ専門アドバイザー

maimaiです

右 プロフィールはこちら♡

 

  むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符

 
 
みなさんGWいかがお過ごしですかニコニコ
 
我が家は何も計画のないままGW突入!
 
1日ぐらいはどこかへ行きたいな〜
と息子と相談。
 
いろいろ息子に提案しても
「それはいい。」と却下が続き…凝視
 
 
横須賀に海軍カレーを食べに行こう!
に決定クラッカー
 
 
横須賀を楽しむには

電車&バス乗車券+食べる券+遊ぶ券

がついたお得な切符もあります。

 

去年は『みさきまぐろきっぷ』を利用して

出かけました♪

京急線に乗って三崎マグロを食べに行こう!〜みさきまぐろきっぷ満喫旅〜

(GW中は利用不可)

 

 

今回は違う路線を使いたかったので

こちらのきっぷは使いませんでした。

 

東海道線で戸塚駅まで。

地下鉄ブルーラインで上大岡、

上大岡から京急で汐入まで。

 

 

11時半頃到着。

 

有名などぶ板通りに着くと

ネイビーバーガーが食べられるお店には

行列が!

 

私たちも急いでお店を探しました。

 

どぶ板通りから少し入ったところにある

YOKOSUKA Shell へ。

右 『よこすか満喫きっぷ』でも使えるお店です!

 

image

 

横須賀名物のネイビーバーガー、
海軍カレー、チェリーチーズケーキ
どれも食べられるお店です。
 

 

私と息子はお目当ての海軍カレー気づき

 

カレーは甘くて、

息子もぺろっと食べられましたニコニコ

 

image
 

誰にでも食べやすい味。

これが海軍カレーなのかな?

 

謎の牛乳。

どうやらサラダと牛乳がセットなのが

海軍カレーの原則のひとつみたいです。

 

 

唐揚げが揚げたてで美味しかった♪

 
 
店内はこんな感じ。
 
海軍や海上自衛隊のグッズなど飾られていました。
 
 
image

 

 

またどぶ板通りを通って
汐入駅の反対の方へ。

 

ヴェルニー公園に行ってみました!

 

image

 

ちょうど軍港めぐりに出発する船が見えました。

右 YOKOSUKA軍港めぐりHP

 

奥には潜水艦?

 

海上自衛隊の大きい船も!

 

横須賀っぽい。

 

image

 

image

 

そしてバラもたくさん咲いていて綺麗でした〜♡

 

ちょうど今月末までローズフェスタが

開催されていますピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

image

 

image

 

息子はあまり興味ないけど

私が楽しんでいましたニコニコ

 

 

バラと言ってもたくさん品種があるんですね〜

これが可愛かったですラブ


好み♡


ピエール ド ロンサールという品種らしい。

 

image

 

公園を歩いていると横須賀線の横須賀駅に到着。

ちょっと早かったけど暑かったので退散汗うさぎ
 
image
 

近場で気軽に楽しめました♪



発達凸凹ちゃんとのお出かけは

疲れ過ぎないのがポイント上差し


予定を詰め込み過ぎず疲れないで

終わるぐらいがちょうどいい。 


最寄りの駅のカフェで軽くお茶して帰ってきましたコーヒー



あっと言う間にGWも終わり。


皆さまお疲れさまでした〜飛び出すハート



(どぶ板通りで見つけたスパイダーマン!)


発達凸凹ちゃんを育てるヒント

講座や勉強会でお伝えしていますニコニコ

 

1人で悩んでいたら

ぜひご相談くださいね!

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?


リボン 年中〜小3のお子さんのママ向け

 小学校生活のリアルなお話をしたい方は

右 発達凸凹座談会

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウン新メニューNEW
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 

 

 

 

フォローしてね…