インストラクター仲間でもあるえいこさん
横浜ランチしてきました♪
 

えいこさんとは5年前に出会いました。
 
出会いは おうち療育アドバイザー
浜田悦子さんが開催されたランチ会ナイフとフォーク
 
発達に凸凹がある子どもを育てている
という同じ境遇。
 
お互い子育てが大変な時期で。
悩めるママでした。
 
それから一緒にセミナーに参加したり。
 
お互い育児や仕事が忙しくて
なかなか会えない時期もありましたが
 
『自分のように悩んでいる
発達凸凹子育てをしているママの
力になりたい』
 
という同じ想いをもって
子どもの発達インストラクターになって。
 
インストラクターの募集が始まって
何となく、えいこさんも参加するかな〜
と思ったら当たりビックリマーク
 
一緒に新しい一歩を踏み出したのです。
 
 
最近ではインストラクターの仲間として
定期的に会うことも多くなりました。
 
私が大人になってからできた
大切な友人の1人です♡
 
 
今日はお互い
朝 子どもたちが学校を行き渋っていて…
 
学校に送り届けてから会うことが
出来ました。
 
2人で「お疲れさま」と労いあいました。
 
 
子どもたちも頑張ったね。
ママたちに時間をくれてありがとうお願い
 
 
お互いの近況。
 
子どもたちのこと。
 
学校のこと。
 
旦那の愚痴(笑)
 
話してスッキリキラキラ
 
 
私のこれからこんなことしたい!
とか
今感じている息子の学校の
不安などたくさん話を聞いてもらえて。
 
モヤモヤが晴れました。
 
状況や子どもの特性はもちろん違うけれど
同じような子育てをしているからこそ
安心して話せることが出来ますハート
 
 
『ママ友』とは違う
大人になってからこんなに話せる友人が
出来たことが嬉しいラブ
 
5年前の出会いに感謝ですキラキラ
 
 
だから私も
私が出会ったように
素敵な出会いを作りたいな♡
 
同じような境遇のママ同士
繋がれる場ができたらな♡
 
と思い、
お茶会やランチ会を企画しています。
 
講座でも ただ学ぶだけの場ではなく
ママたちがつながって仲間を作る場
にもしたいと思っています。
 
 
この子育てをしていると
 
誰かに話を聞いてもらいたい。
 
話すことで気持ちが落ち着く。
 
そうすると
自分の心が整うこと。
 
今までの経験から
ママ自身のイライラが減って
心を整えることの大切さを
実感しています。
 
 
気兼ねなく子どものこと、
ご自身のこと話せる相手はいますか?
 
ランチ会や講座が
『出会いの場』になるかもしれませんウインク
 
 
講座のお申込み受付中です!
下矢印下矢印下矢印
 

本 11月講座のお知らせ 本

 

 効果的な支援策

子どもの困った行動に悩んでいるママが

自分自身で解決できるようになる講座本

 

お子さんのこともっともっと

知ってみませんか??

 

 11月26日(火)藤沢

   * 詳細&お申込はこちら

 

 

 

クリスマスツリー 12月ランチ会のお知らせ クリスマスベル

 

お子さんの発達に悩むママのための

ランチ会コーヒー

お悩みお話ししてスッキリしませんか?

 

●12月5日(木)藤沢

 11:30〜13:30

* 詳細&お申込はこちら

 

 
 

NEW 12月以降の講座のお知らせ NEW

 

 効果的な支援策

子どもの困った行動に悩んでいるママが

自分自身で解決できるようになる講座本

 

●【日時】12月15日(日)

     11:00〜14:00

詳細はこちら

 

●【日時】1月25日(土)

     11:00〜14:00

 

●【日時】1月30日(木)

     10:30〜13:30

 

【場所】東海道線・小田急線

     藤沢駅南口直結フジサワ名店ビル7F

 

【金額】¥8,800(税込)

   (テキスト代含む)

【定員】4名

お申込みはこちら

 

LINE@ 始めました流れ星
 

今後の講座の予定、お茶会やランチ会

情報などお届けしていきます!

 
友だち追加はこちらからお願いします♡
 

友だち追加

 

 

お子さまの発達障がい・グレーゾーンで

お悩みのママのための個人セッション下矢印

 

 

 

チューリップママがママを支えていくガーベラ

 

私もインストラクターになった

発達凸凹アカデミーはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

フォローしてね…