最近の手作りスイーツたち〜プリンアラモード! | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

最近作ったいろいろなスイーツを報告。


これはcottaのクッキーキットを使ったもの。紅茶とプレーンとココアの組み合わせ。缶もセットされてます。セットされてる粉類にバターと卵を混ぜただけ。見た目も可愛い美味しいクッキーになりました。


入りきらないクッキーは空いてる缶に入れました。

茹で黒豆入り、黒糖マフィン。


型抜きクッキーの試作。ちょっと分厚すぎたので、本番は薄く伸ばすようにします。

缶に入れると可愛い。


アールグレイの茶葉を2倍にして、薄く伸ばして型抜きました。


海の生き物の型抜きはかわいすぎる!


袋詰め。


ジンベイザメ、たつのおとしご、チンアナゴ。


プリンの試作。卵液はフライパンで蒸し焼き。上手くできました。


プリンアラモード。カラメルはもう少し焦がしてもよかったかも。プリン生地は牛乳少なめの硬め。

バナナ、キーウィ、みかん缶、パイン缶。予算の関係でさくらんぼの代わりにいちごジャムと生クリーム。

生クリームは乳脂肪のものをチョイス。絞り出しました。

写真に撮るとやはり生のさくらんぼつけたかったです。

プリンアラモード作ったのはもしかして初めてかも。プリンはたくさん作っているのに。美味しかったです。

スイーツ作り楽しいです。

ごちそうさま〜!