谷中のイタリアンで女子会 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

新年、友人と谷中のイタリアンで女子会です。

お店がまだ正月休みのところも多かったのですが、開いてるところを予約しました。

パスタランチです。

サラダが出てきました。。色々なお野菜使ってて、彩り綺麗です。最近食べたイタリアンが皆、こういうスタイル。流行りなんでしょうか?

ドレッシングが美味しかったし、お芋も入ってて、バルサミコ酢がいいアクセント。


パンはオレンジのとカンパーニュ的なものの2種。


そしてパスタは相模湾のシラスのペペロンチーノ。多分レモンやナンプラーとか緑のはパクチーなのかな?を使っているのか、ちょっとエスニックなテイスト。美味しかったです、


食後はコーヒーが付いてました。

ちょっとおしゃべりして、ごちそうさまして、そのあとは谷中をそぞろ歩き。

鞄屋さんとか覗いたり、

よみせとおりのコーヒー屋さんは甥っ子がアルバイトしてるので立ち寄りました。


キャラメルラテ。

これはかなり美味しいラテ。カップにたっぷりだし。

ここでもおしゃべりがはずみました。

天気も良く、美味しいランチとコーヒーでいい女子会になりました。ごちそうさま〜。