クリスマスイブは神楽坂でお誕生日中華バイキング | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

クリスマスイブは私の誕生日でもあるのですが、世の中はクリスマスイブ。こんな日はイタリアンとかではなくあえての中華。連れ合いが予約してくれて、久しぶりの外食は友人たちと打ち上げも兼ねて一緒の中華バイキング。

夜は高級中華らしいのですが、土日祝のランチはリーズナブルに中華バイキングを楽しめるお店とのこと。楽しみにしていました。


エビチリ、すぶた、お魚のあんかけ、春巻き、しゅうまい、唐揚げ、中華の和物系など、たくさん並んでいます。全部取りきれません。


北京ダックは一巻きずつ。


小籠包は最初の蒸篭はオーダーしなくてもでできますが、そのあとはオーダー制。これがほんとにおいしい。お代わりしました。


スープは優しい味。冷えた体にホッとできました。


ちょっとボケちゃったけど、本格麻婆豆腐。花椒がアクセント。これは白飯を頼んでかけて食べたい味。


あったかい麺は醤油味。これもオーダー制。しろめしやあったかいお茶はオーダー制でした。

飲み物はなんとワインが飲み放題。あとはオレンジジュースやりんごジュースとウーロン茶、ジャスミン茶です。


デザート系はごま団子、杏仁豆腐、チョコケーキ、パイナップル、ライチなど。後からチーズケーキもありました。


そして誕生日サプライズのデザートディッシュ。杏仁豆腐とマンゴープリンとオーギョーチー。メッセージのチョコも。

祝ってくれる人がいるのはありがたいことです。ありがとう❣️

そして、今日はどれも美味しかったので大満足で帰ってきました。ごちそうさま〜。