おもてなしキーマカレーの夕飯 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

お友達がお泊まり来たので、夕飯はキーマカレーを中心に、サラダをいくつか作りました。


この前のカボチャマッシュが好評だったので、、また作りました。カボチャがちょっと甘味が足りなかったので、ラカントを加えて甘味を出しました。


ベビーリーフはプチトマトと胡桃を散らして、ゴマドレで簡単に。


春雨サラダは春雨茹でる時に一緒ににんじんの千切りを加えて茹でました。きゅうりとハムを合わせて、辛くないラー油とマヨネーズで和えました。


シンプルに卵サラダ。


マッシュポテトに明太子を混ぜました。


そしてキーマカレー。

圧力鍋で作ったのでいい感じにとろとろ。生クリームを最後にかけました。ご飯はもち麦を混ぜました。


パンも焼きました。パン焼き器ですが。美味しくできました。カレーにもピッタリ。サラダと合わせてもいいです。



そして、特筆すべきは福神漬けを作ったこと!大根、茄子、蓮根、生姜で簡単にできちゃいました。

淡路島の新玉の酢漬けとともに。お土産でいただいた富山の昆布ガリも。カレーにピッタリですね。

ワインのお供に蓮根と牛蒡チップ、カレーカシューナッツ。


美味しいって食べてくれてよかったです。

基本は野菜をたくさん食べてほしいので、こんなメニューになりました。

ごちそうさま〜。