いろいろおかず報告① | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

ここのところ、実家のご飯を作るようになって、いろいろおかずを作っていましたが、アップする余裕なかったので、まとめて報告します。


トマトと玉ねぎ、オクラのサラダ。夏っぽい。トマトがパクパク食べられます。


黄色ズッキーニときゅうりとトマトのサラダ。おかかとごまだれ、のりがベストマッチ。海苔ってすごい。

アーリーレッドのサラダ。。見た目は紫芋で甘い感じがするけど、味はじゃがいも。色が綺麗。マヨネーズ和えです。

冷凍庫にあった枝豆。最近の冷凍技術が素晴らしい。


これも冷凍庫の冷凍ほうれん草、コーン、小エビをバター炒めしました。

にんじんしりしり。さつま揚げと合わせて、食べ応えあり。


けんちん汁。暑いけれど、こう言う汁物はいいと思います。

ありあわせのものでいろいろ作るの楽しいかも。

ごちそうさま〜。