豚肉のスパイスカレー | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

今日はお休みなのでスパイスカレーを作りました。玉ねぎを丁寧に炒めなくてはならないからです。といっても、電子レンジで時短バージョン。

今日は玉ねぎ炒めて、生姜とニンニク(今日はチューブと粉末)、クミンシード、生トマト、豚赤身コマ、カレーパウダー、ヨーグルト、ガラムマサラ、牛乳で延ばして出来上がり。ピリ辛です。とろとろ目玉焼きを乗せて出来上がり!

小麦粉使ってないから重くない。スパイスが身体を元気にする感じです。

マカロニサラダ。電子レンジでマカロニ茹でて、熱いうちにオリーブオイルと粉チーズを混ぜてから、とうもろこし、きゅうり、カニカマを入れて、ラー油まぶしてから、マヨネーズで和えて、ブロッコリーとプチトマトを飾って、チアシード、エゴマを振って出来上がり。ひさびさのマカロニサラダおいしいです。

デパ地下で買ってきたちぎりあげ。これはうちはすきでよく買ってきます。

差し入れの肉じゃが。

そして、デザートはカスピ海ヨーグルトのオリゴ糖かけ。

ごちそうさま〜!