ザルつけ麺の夕飯と成城石井のわらび餅のせ黒糖ゼリー | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

今日も暑くてツルツルっと冷たい麺の夕飯です。

増量タイプでたっぷり。小松菜も湯がきました。

今日は和風だしです。家族はそれにいろいろ追加して甘酸っぱいたれにしてました。写真にはありませんが、九条葱をたっぷり添えました。


昨日ののこりのマカロニサラダ。きゅうり薄切りを増量です。


サーモンのたたき。成城石井のサーモンのたたき。これは美味しいです。何もつけなくてもいける。ポン酢がついてました。


巣鴨駅ビルの中華惣菜やさんで買った春巻きと餃子がまあまあうまい。非常に良心的な値段でその割には美味しくて気に入りました!


デザートは成城石井の黒糖ゼリーわらび餅のせ。家族はさらにファミマ風に生クリームをかけてました。新製品なのかな、初めて食べました。ゼリーがいつも食べるミルクゼリーの中に入っているものと一緒。好きな味です。

美味しくいただきました。

ごちそうさま〜!