私の女劇場ブログ

メッセージボードの編集

Amebaでブログを始めよう!

やせるおかずつくりおきレシピをとうとう買った^^

ベストセラーになっているという「やせるおかずつくりおきレシピ」をとうとう買ってしまった^^

 

買ってしまった

という表現はどういう意味かというと、それだけ切羽詰まってるということ汗

 

お腹ポッコリは半端なく、そろそろヤバいと真剣になやみはじめていたところ、テレビでたまたま紹介されていた「やせるおかずつくりおきレシピ」を購入。

 

 

柳澤英子さんって人が書いた本となんかよく似た本がいっぱいあるので、どれを買おうか迷ったけど、やっぱり本家本元!?のを買おうと思いAmazonで購入!

 

レシピを見る限り、これで運動せず食べるだけで痩せるのか・・・?

と、ちょっと思ってしまう内容だったけど、とにかくやってみるしかない。

 

頑張るぞ^^

年賀状準備

今年も11月になってしまった。

もう終わる・・・

 

年賀状を早期割引で印刷するには10月中に依頼しないといけないので、急いで発注。

は~また宛名印刷をして、一言メッセージを添えないと。

考えただけで面倒くさい・・・

 

でも年賀状ってもらうと嬉しいから、やっぱりお世話になっている人には出そうと思う。

学生時代の友達なんて、卒業してから会ったこともないのに、毎年年賀状くれる子がいるから、一応出さないと・・・

 

きっと奥さんが年賀状を全て管理していて、毎年出す人出さない人なんて関係なく、一度出した人にはとにかく毎年出し続けてるんだろうな・・・

と想像します。

 

もう出してくれなくていいのになぁ汗

もらったら返さないといけないし汗

子どもを産むということ

最近、テレビドラマなんかで里親のことなどがテーマになっているものがあるらしい・・・


私は子供を産むということについて、それほど深く考えたことが今までなかったけれど、まず子供を授かるということがどれほど大変なことかということを今ひしひしと感じている。


というのも、私自身授からないからだ・・・


結婚当初は「子どもなんてまだまだ先でいいわ」と、子どもは結婚したら自然にできるものと勝手に想像していた。


現実、そんな甘いものではなかった。


人間の命の尊さ、今、自分がこの世に存在していること自体、とてつもなくすごいこと、まさに奇跡なんだと・・・


保健体育の授業で、その辺りもっと時間をとって学生に教えていくべきだと思う。


学校では教えてもらいない大切なこと・・・

雨ですね

私の女劇場ブログ-201106252114000.jpg

こんな蒸し暑い日にはこれが大活躍です!

明日は父の日

恥ずかしながら、ここ2年程、父の日のプレゼント何もしてませんでした。。。


母の日は毎年するのに、何でだろ。。。


一生懸命自分を育ててくれたおとうさん、本当にありがとう。


感謝の気持ちすら薄れているときがある。ダメだ!


今日はプレゼント選びに行くよ。


やっぱりお酒かな音譜


前はレンタカーを借りて家族で旅行に行ったこともあったなぁ・・・


久しぶりに旅行もいいかもしれない!


何かイベントのきっかけでもないと旅行なんて行けないしな~


ちょっと遅ればせながらということで・・・


計画して見ようと思う目


でもきっと父親の一番うれしいことは子供たちがいい人と巡り合って結婚してくれることだと思う・・・


うちの一番上の兄は40代にしていまだ独身・・・

恐らく一番心配しているんじゃないかな≧(´▽`)≦


でもこればっかりご縁だし、あとは本人の気持ち次第のところが大きいけど、最近ようやく兄の気持ちが変わってきたようで、自ら婚活パーティーに行ったらしい・・・!!!


弟から聞いた話だけど、同じ県内の人だとちょっと抵抗があるみたいで(?)、隣の県の滋賀県の婚活パーティー に参加したらしいけど、結果はどうだったのかな?


妹の私にはそういう系の話は一切教えてくれないから、私からも聞けないし・・・


ましてや父親は本人には聞けないしで、私にさぐりを入れてくる^^;


あまりせかしても何なので、とりあえずじっくり見守っていきたいと思いますドキドキ

記事タイトルはここ♪

私の女劇場ブログ-201103241632000.jpg

☆記事本文はココから(。・ω・。)v
☆写真は添付してね♪
☆デコメも使えるよo(o^-^o)o

ラーメンが食べたい


私の女劇場ブログ
佐野実プロデュースの支那そばです。

携帯パートツー

携帯からログインして投稿してるよ

携帯から投稿

私の女劇場ブログ-201104121429000.jpg

携帯で投稿してみるよ

防災グッズ

東北地方太平洋沖地震から1週間以上が経ちました。


私の住む地域は東海なので、東北地方の方はもちろん、関東方面の方に比べると今は平和なものです。


それでも懐中電灯や乾電池、カセットコンロ、カセットガスなど、売り切れているものがあります。