怪物 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

怪物 

 

 

 

『万引き家族』などの是枝裕和が監督を務め、脚本を

『花束みたいな恋をした』などの坂元裕二、音楽を

坂本龍一が担当したサスペンス。

 

けんかをした子供たちの食い違う主張をきっかけに、

社会やメディアを巻き込む騒動が起こる。

 

 

 

先日やっと配信で鑑賞しました

公開中からかなり話題の一本

自身も是枝監督作は万引き家族以来になるので楽しみ(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

冒頭からちょっと『?』が頭の中で

周る、そんな展開、しかしその『?』は

見ていく中で解消されていきます

 

 

最初は安藤サクラ演じる母親視点、次に

永山瑛太演じる担任の先生視点、最後に

息子役の湊を演じる黒川想矢視点(´▽`) 

 

 

その3つのストーリーが見事につながっていきます

そこらへんは脚本が坂元裕二さんって事もあり

素晴らしい伏線回収なところも

 

 

まぁ最後は是枝監督らしく見事に

ラストは観客に委ねてるところもあったりで(笑)

それでも思ってた以上に素晴らしかった一本(o^-')b 

 

 

 

評価点  怪物

★★★★☆  4点