春に散る | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

春に散る

 

 

 

ドラマ化もされた「深夜特急」シリーズなどで知られる

作家・沢木耕太郎の小説を、『ラーゲリより愛を込めて』

などの瀬々敬久監督が映画化。

 

かつて世界の頂点を目指しながらも挫折した元ボクサーと、

理不尽な判定で敗北して夢を見失った若きボクサーが、

共に世界チャンピオンを目指す。

 

 

ちょっと前にDVDで鑑賞しました

格闘技好きなのでどうしてもこういう題材の

作品には惹かれるんですよね(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

冒頭からよくある流れの感じで

あしたのジョーなどを彷彿させます

 

 

ただ、ちょっとストーリーの流れが今風ではないって感じ

中盤以降もそこまで斬新な感じもなく

結局ラストまでその流れでした(;´Д`A 

 

 

役者さんはかなり豪華なので

結構期待してたんですが新鮮さは感じずでした

ただ、映画としては完成度は高い一本

窪田君がいい演技してたなぁ(o^-')b 

 

 

 

評価点  春に散る

★★★☆☆  3.5点