濃厚なおつけそば (醤油) 麺房 鶏くらふと | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します

 

濃厚なおつけそば (醤油) 麺房 鶏くらふと

 

 

自身、ずっと行ってみたかったお店に

やっと訪問することが出来ました

緑地公園の駅近くにあり、なかなか仕事でも

行く機会が少ない地域だったけどやっと

近くにお客様をお送りすることがあり初訪問です(゜ー゜)

 

 

メニューはこちら音符

 

 

こちらのお店は縁乃助商店で修行された

店主さんが独立されたまだまだ新しいお店

先日は高槻で行われたイベントにも出店されてました(´▽`) 

 

 

確か縁乃助さんに行ったときは

大学生でバイトだったような・・(笑)

こんな素晴らしいお店を出店されたんですね

月日を感じますね(´▽`*)

 

 

ではでは、さっそく感想です

今流行りの昆布水スタイルでの提供のつけ麺

麺線がきれいに整われて、中太いストレートの麺は

コシがしっかりあり美味しい、確か麺は

つきよみさんの麺を使用されてるとか?

 

 

濃厚なつけ汁もまたしっかり鶏の旨味を

感じ、昆布水のつけ麺を初めていただくけど

これは美味いなぁ、白湯ではなかなかないのでうれしい(`ー´) 

 

 

最後は昆布水をつけ汁に少し入れてスープ割

濃い目のスープが飲みやすくなって最後まで

しっかり考えられた一杯でした

 

 

ラーメンの方もめちゃめちゃ気になるので

再訪時はラーメンを頂きたいなぁ

次は濃厚なおそばを塩でオーダーですね(o^-')b 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

 

大阪府豊中市寺内2-2-27

営業時間/月・火  11:00 - 14:00 

水・木・金・土・日  11:00 - 14:00 17:00 - 20:30

定休日/無