転職して失敗(専業主婦になった事)後悔していない! | ブログ

ブログ

ストレス発散から始まった趣味のカフェめぐりそして時々懸賞。実際ママとして行ったカフェ&ランチ そしてママとしてお勧めなイベントや商品など紹介していきたいと思います♡より多くのママが育児ライフを心から楽しめますように

転職して結果的に、失敗してしまいましたが、

 ↓詳しくはこちら。


(もちろん夫がいるから急に生活に困ることはないという前提もありますが、、)

何故か無収入の今も転職に挑戦したことに後悔していないんです。。

(負け惜しみに聞こえますがw、違うんです。なんでだろ?)


むしろ、転職に踏み切った自分を誇らしげに思いますニコニコ飛び出すハート不思議です。


転職をするか迷っていた時は、あんなに後悔するのではと恐れていたのに。。


前々職では、

ほんと~に嫌々仕事をしていて明らかに魂が抜けていました魂が抜ける

何やってもやる気が全く出ない、、上司にもこんなモチベーションだとほんま失礼だなと思い、なんとか気合いを入れるのですが、、

月曜日になると、

会社に行きたくない、、

昼休みも毎日のように、会社や周りの悪口をいう同僚、、共感し愚痴を言い合う私たち。

でもあるとき全く同じ悪口を言っている同僚に、、

そんなに悪く言うなら、何故転職しないんだろ?とふと思った瞬間、、あ、あ、無気力自分もだ、、と気づかされました。


福利厚生は、いい会社でしたので迷いましたが、、

人手不足で普段怒らない人も不機嫌だったりとギスギスしだしていて、、

私も余裕がなく前みたいに笑えなくなって、魂が死んでいたのは事実です、、🧟‍♀️ゾンビみたいに仕事していたんです。。社畜

ふと、まわりを見たら、目の下にクマ、みんなゾンビみたいでした。

これを定年まで続けていたら、、ゾンビみたいに老ける‼️ゲッソリ

ゾンビみたいに仕事して、家に帰ったら疲れすぎて横になりたいのに、待っているのは家事(家の仕事)。。部屋は片付かないし、子どもたちにもイライラ。子どもたちの話を聞く余裕もなく、早く❗️うるさい❗️疲れた❗️が口癖で母としてヤバかったです。

そして好きで入社した会社なはずなのに、このままでは、嫌いになる!!

←これが一番の動機だったかもしれません。

そう思って転職活動を始めました‼️


初めての転職先は、思わぬパワハラ社長とお局様に見事にやられてしまいましたがw、

その仕事内容や職種の方向性は間違えていなかったなと思います。

久々に仕事していてワクワクする瞬間が何回かあったんです…目がハート


今は妊婦なので、就活できなくなってしまいましたが、出産して最後の母としての自分を満喫したら、また同じような職種に就職活動をしようとおもってます♡♡


子どもがママ大好きて頼ってくれる時期はあっという間なのに、育休明けがむしゃらに働いて家事をして、長男の低学年の記憶がほとんどなくて、、仕事していた事を後悔しています。


仕事の代わりはいくらでもいるけど、

子どもたちの母は、

この私しかいないんですもん飛び出すハート愛