転職失敗 でも後悔してない理由② | ブログ

ブログ

ストレス発散から始まった趣味のカフェめぐりそして時々懸賞。実際ママとして行ったカフェ&ランチ そしてママとしてお勧めなイベントや商品など紹介していきたいと思います♡より多くのママが育児ライフを心から楽しめますように


転職して失敗したのに何故後悔していないのか?

下記記事を読み返していて


改めて気づきましたニコニコ


それは、前々職では自分がワクワクしている将来が見えなかったからです。そして社内に尊敬出来る人も居なかったですし、2年ほどずっーとモヤモヤしていました。


又、自分の決断で、入念に(子どもの教育の事、住宅ローン返済プラン、自分のキャリアを踏まえ)転職と在職を比較し計画をし、

万が一クビになった場合/退職する事になった場合のリスクも考え、挑んだからだと思います。リスクを取って行動したから


外資系企業も転職先に入れた時点で、

クビになるかもしれないことは考えていましたので、想定内といえば想定内なのです。

(少しペースダウン気味だった)企業をどうしたらもっと成長できるかを真剣に考え入社し働いてた自分がこんなにも早くクビになるとはおもいませんでしたが、、キメてる

そして3人目の妊娠もこの時点では想定外でしたw


でも妊娠、子育ては年齢のリミットがあるので今しか出来ないことなんです。


キャリアも棄てがたいけど、今しか出来ない事を経験できるのは、

自分にはとても意義ある事なので、

お金の心配はありつつも、(子どもにもっとお金をかけられる予定でしたが)

後悔はしていないんだと思いますひらめき飛び出すハート