ツワリに 食べれた/ツワリに良い意外なモノ | ブログ

ブログ

ストレス発散から始まった趣味のカフェめぐりそして時々懸賞。実際ママとして行ったカフェ&ランチ そしてママとしてお勧めなイベントや商品など紹介していきたいと思います♡より多くのママが育児ライフを心から楽しめますように

さて、

妊娠が分かって間もなく、

ツワリがやってきました~不安



吐きづわり

ヨダレづわり

船酔いみたいな気持ちわるさ

寒気

お腹の満腹感


本当に本人しかわからない辛い地獄ですよね!!


つわりがない人が本当に羨ましい‼️

つわりがある人の要因は、

①胃腸が弱い、②メンタルが弱い(ストレスがある)③冷え性な人はツワリがひどいそうで、

完全に私‼️とおもいました。


誰かにすがりたくて、助けてほしくてつわりの乗り越えかたを何度ネットで検索したことか!

だから少しでも私の体験がどなたかのお役にたてればと!!


ネットでは、梅干しとか炭酸とかハイチュウとか、、どのメディアの記事も同じことしか書いてないし、しかも↑これらは私は、ムリでした煽り


で、わたしが、

大丈夫だったのは、フルーツ

(今物価が高いけど、にっこりのためにこういうときは、奮発♡♡しちゃえ~!!)


いちご、

みかん

グレープフルーツ


いちごは、母に教わった昔ながらの昭和の食べ方がはまった指差し飛び出すハート

ミルクと砂糖に、いちごを入れて、
フォークでいちごを潰して、潰したいちごを食べた後にピンク色になったいちごミルクを飲み干す♡♡美味♡
ミキサーにかければ早くない?と思うかもしれませんが、苺を潰すこの手間が何故かまた美味しくなるのです✨



ここまでは、ザ、ありきたり


あとは、


ライチ(私はネットで冷凍物を買いました。最近マルエツで缶詰めも売ってました✨)←多くの果物は身体を冷やしますが、

ライチは温めてくれるみたいですよ❣️だから

冷え性にぴったり。

 


そして、、、

干し柿 においや水分がなくて食べやすかったです。

高いですがね、親が送ってくれました。

 

バターを塗ったトースト

いけました。ちょっとコ○ダの朝食を意識して厚切りのトーストにして飛び出すハート



あと意外だったのがマヌカハニー。🐝🌼

 

 


妊娠する前に楽天で(風邪予防のために)安くまとめ買いしていて。乳児には、与えてはダメという知識から、勝手に妊婦もダメだと思い込んでいたのですが、

折角買ったのになと、、、

ダメもとで調べてみたら、、、


実は妊婦中のつわりに良いんですて!!ひらめきひらめきひらめき


つわりの時にNGになりやすい歯みがき→マヌカハニーは、お口の中の細菌をへらしてくれるので虫歯予防、歯周病予防にもなるそうです!

しかも、抗菌、抗炎症、抗酸化の効果があり

お薬が飲めない妊婦の風邪予防にもケアにもなるし!

まさにつわりの妊婦さんの大の味方じゃないですか‼️



甘ったるくてダメかと思ったのですが、スプーン一杯ペロリと意外にいけました。

はちみつよりはねっとりしていて食べやすいです。一週間後くらいにヨダレづわりに効いた気がします。

甘いのがダメな人は

カフェインレス紅茶などに入れるのも◎。


カフェインレス紅茶といえば、

私は唾液の味も変わってしまい、水とか飲めなかったのですが、

↓これは味がしっかりしていて唯一飲めました!

神✨です。

初めて買うときラベンダーという表示が

におい大丈夫かな?て不安になったんですが、、

それほど香るわけでなくほんわかで癒されました~ニコニコ


私は流産も経験していて、つわりを何回も体験してます。

その度毎回、食べれるものがちがくて、、困りました。。

上の子らの時は、マ○クのポテトが無性にたべたかったのですが、今回はまったく。。

なんなんでしょうね❓️


こんなに今技術的に進歩しているのに、未だにつわりに関しては解明されず、つわりの薬が開発されないことも謎です。。

私が研究者だったら、ツワリの薬を開発し、

苦しんでいる妊婦さんを助けたい、、


今ツワリの方、辛いですが、いつかは終わるので、

一緒に戦い抜きましょうね‼️


ツワリはほんと孤独です。

はじめは大丈夫?ときいてくれていたパパもこどもも今は「またか」と最近はなんも言ってくれません、、かなしい悲しい


もし同じく戦っているママさんいましたらコメント貰えると嬉しいですニコニコ

私も頑張ってます!とか短いコメントでも♡

ママさんじゃなくても応援エール貰えると、

とっっても嬉しいです❗️