ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
恥ずかしながらハワイに初めて行ってきました。
私が行くところには必ず何かが起こる・・・。
今回も大雨で汚水が海に流れ込む事態が起こったようでニュースにもなっていたようです。
とはいえ、この美しい海。
そんなことがあっても楽しむだけ楽しんでまいりました。
物価は恐ろしく高いので気軽にはなかなかいけませんが。
人気ランキングのクリックお願いします!1日1回!
最近は自宅で高級食材が普通に食べれる時代がやってきたな、とつくづく思います。
この日はなんとオマール海老を。
まずは前菜。
モッツァレラと桃。この組み合わせ、最高です。めっちゃおいしい。
でこれがオマール!
これは美味でした~。
自宅でこれは贅沢でした!!さて、明日からハワイ行ってきます。
神戸の人にも赤穂ってどこやっけ?
って言われるくらいマイナーなところ出身の兵庫県人。
それでも関西人だと勝手に思っているのでこの会にも参加。
総勢26名だったとか。
TDK=関西から東京に出稼ぎに来ている人
の会だそうです。
結構業界の有名人が多くて楽しい会でした。関西人はいきなりトップギアから始まりますから楽しいですね。
ブルゴーニュの2012年は高い。
恐ろしく高くなったものです。でも実際、おいしいものが多いです。
ドメーヌ・コワウヨのマルサネ ロジュロワ。
これも非常に12年はいい。さらに13年もいいのですが。
ヴィンテージで語る時代は終わったと仰っている方もいらっしゃるくらい私もそう思いますが、2012年は高いが早く飲めた上にクラシックでもあるので果実味が特別多すぎるということもない。
非常に好きなヴィンテージです。
最近はワインよりウイスキーを飲んでいるのではないかと思われます。
とはいえ家ではハイボールですけどね。
そして家の隣には素敵なバーがあります。
最近はもっぱらバーボン!
でも他にも色々飲みたいので飲み比べ。
ブッカーズ、これはまりそうです。
もともとスコッチのシングルモルトが好きでしたが、最近は強いものが飲みたいのでしょうか・・・。