defect story -7ページ目

働く障害者パート2

自分の夢の為に…
と、いっちゃなんですが…。

夜、友達の経営する
キラキラスポーツバーキラキラ
お手伝いさせてもらってますキラキラ
defect story-2009071014210000.jpg

笑顔とお酒の集まる場所。
色んな話も聞けて色んな人の腹の中見せてもらって…。お金じゃなく、夢に近づいて自然に人生に幅が出てきた実感があります。

働く障害者、仕事!

こんちわ(・∀・)
先日グローブさんが仕事の話も…と言ってくださったので載っけてみます。
みなさんお分かりの通り僕は右腕がありませんキラキラその僕の仕事は…
defect story-20090715095038.jpg
こんな機械に乗ります。みんなはユンボ知ってるかな?
家とかビルとか解体するのに必要な機械です。
勿論、機械に乗る以外にもデスクワークもありますが、、。
この機械には操縦レバーが左右に2本あります。defect story-20090716070845.jpg
こんな奴です。
右腕はどうするかというと…。
defect story-20090716070829.jpg
義手を使います。
レバーの大きさ、動きを自分で計算して文京区にある義手製造会社にオーダーしました。
手の感覚が0な分、頭をかなり使います♪
これでもかなり上手に運転するんですよ(*^_^*)
仕事は都内が多いので…都内と言ったら隣の家との隙間が5cmくらいです。その感覚を頭に叩き込んでぶつけないでスムーズに。且つ、苦情が来ないように、安全に解体します。
こんなもんですが…。
一応、載っけてみました(笑)
ちなみに午前中は葛飾区…午後からヘルプで足立区にて解体していますキラキラ

日本武道館

defect story-20090713192936.jpg
defect story-20090713193601.jpg
defect story-20090713222552.jpg
山本KID選手ファンの僕は13日月曜日に会社を早退して…応援に行きました。
やっぱりKIDはカッコイイヽ(*`Д´)ノ
初めてKー1の観戦したけど迫力・熱気・空気感が凄かったキラキラ
08年までカメラ持ち込みOKだったのに09年から禁止ってホムペに記載されてたからカメラ持っていかなかったのに。
みんなパチパチとってる(/_;)
持ち検すら無かったガーンあせるだから携帯で撮ったのあせる
今度は横浜アリーナだっKIDが出るなら見に行くのキラキラキラキラ