働く障害者、仕事!
こんちわ(・∀・)
先日グローブさんが仕事の話も…と言ってくださったので載っけてみます。
みなさんお分かりの通り僕は右腕がありません
その僕の仕事は…

こんな機械に乗ります。みんなはユンボ知ってるかな?
家とかビルとか解体するのに必要な機械です。
勿論、機械に乗る以外にもデスクワークもありますが、、。
この機械には操縦レバーが左右に2本あります。
こんな奴です。
右腕はどうするかというと…。

義手を使います。
レバーの大きさ、動きを自分で計算して文京区にある義手製造会社にオーダーしました。
手の感覚が0な分、頭をかなり使います♪
これでもかなり上手に運転するんですよ(*^_^*)
仕事は都内が多いので…都内と言ったら隣の家との隙間が5cmくらいです。その感覚を頭に叩き込んでぶつけないでスムーズに。且つ、苦情が来ないように、安全に解体します。
こんなもんですが…。
一応、載っけてみました(笑)
ちなみに午前中は葛飾区…午後からヘルプで足立区にて解体しています
先日グローブさんが仕事の話も…と言ってくださったので載っけてみます。
みなさんお分かりの通り僕は右腕がありません
その僕の仕事は…
こんな機械に乗ります。みんなはユンボ知ってるかな?
家とかビルとか解体するのに必要な機械です。
勿論、機械に乗る以外にもデスクワークもありますが、、。
この機械には操縦レバーが左右に2本あります。

こんな奴です。
右腕はどうするかというと…。

義手を使います。
レバーの大きさ、動きを自分で計算して文京区にある義手製造会社にオーダーしました。
手の感覚が0な分、頭をかなり使います♪
これでもかなり上手に運転するんですよ(*^_^*)
仕事は都内が多いので…都内と言ったら隣の家との隙間が5cmくらいです。その感覚を頭に叩き込んでぶつけないでスムーズに。且つ、苦情が来ないように、安全に解体します。
こんなもんですが…。
一応、載っけてみました(笑)
ちなみに午前中は葛飾区…午後からヘルプで足立区にて解体しています





持っていかなかったのに。
だから携帯で撮ったの