こんにちは(´・ω・`)
お久し振りです♪
毎週サーフィン行って日々仕事も奮闘しております
今はガングロです。
私生活では近所のおばちゃんから頂いた芝桜や色んな花を育てています(笑)
先日、おばちゃんに
「片腕だと生活も大変でしょう。雑巾をしぼるのはどうするの?」
と聞かれました。
みなさんわかりますか
?
確かに3年位前に乗り越えた問題でした。
僕はおばちゃんに教えてあげました。
ふだんタオルをかけているステンレス等で、できている取手(とって)にタオルを通して両端をグルグルねじるんだよ
これは両手で絞るより水気がとれます
ちなみに蛇口等でもできます
おばちゃん納得
障害があっても無くても
ちょっとした問題に出くわす事って多々ありますよね
しかも自分にはデッカイ壁に見える事もあります。
そんな時には人に話してみるのも良いと思います
人間ってたくさんの人と会話するだけでとっても明るくなれます
毎週サーフィン行って日々仕事も奮闘しております
今はガングロです。私生活では近所のおばちゃんから頂いた芝桜や色んな花を育てています(笑)
先日、おばちゃんに
「片腕だと生活も大変でしょう。雑巾をしぼるのはどうするの?」
と聞かれました。
みなさんわかりますか
?確かに3年位前に乗り越えた問題でした。
僕はおばちゃんに教えてあげました。
ふだんタオルをかけているステンレス等で、できている取手(とって)にタオルを通して両端をグルグルねじるんだよ

これは両手で絞るより水気がとれます

ちなみに蛇口等でもできます

おばちゃん納得

障害があっても無くても
ちょっとした問題に出くわす事って多々ありますよね

しかも自分にはデッカイ壁に見える事もあります。
そんな時には人に話してみるのも良いと思います

人間ってたくさんの人と会話するだけでとっても明るくなれます
働く障害者~ハイキング
Good evening

なんか…力が湧いてくるコメントありがとうございます

素直に嬉しいし背中を押して頂いてます
本当にありがとう
今日は朝6時には
を出て高尾山にハイキングに行きました



これは山頂

山道に
を停めてイザっ
思ったより急な山道
高尾山は険しいな…
道細いな…
って約1時間半くらい歩いたら山頂に着きました…が!
看板には「小仏峠」と書いてありビックリ

意味わかんね
なんだよ
更に歩くと…また看板♪
「←高尾山8km」
NO



しかし…どうしても行ってみたかったのでまた山道を上ったり下ったり歩き始めました(笑)
いやぁ着いた時には感動しましたよ

登山の靴とかステッキみたいなの無いから
結果
小仏峠→高尾山→小仏峠
のルートでした
計…約5時間山道を歩きました

痛い
っす。
明日は波乗り行くぞっ!


なんか…力が湧いてくるコメントありがとうございます


素直に嬉しいし背中を押して頂いてます

本当にありがとう
今日は朝6時には
を出て高尾山にハイキングに行きました



これは山頂


山道に
を停めてイザっ
思ったより急な山道

高尾山は険しいな…
道細いな…
って約1時間半くらい歩いたら山頂に着きました…が!
看板には「小仏峠」と書いてありビックリ


意味わかんね
なんだよ
更に歩くと…また看板♪「←高尾山8km」
NO




しかし…どうしても行ってみたかったのでまた山道を上ったり下ったり歩き始めました(笑)
いやぁ着いた時には感動しましたよ


登山の靴とかステッキみたいなの無いから

結果
小仏峠→高尾山→小仏峠
のルートでした

計…約5時間山道を歩きました


痛い
っす。明日は波乗り行くぞっ!


晴れたらいいなぁ