defect story -12ページ目

働く障害者~サーフィン

おはよーございますクローバー

今日もピカピカキラキラ天気晴れ
昨日はサーフィン行きましたクローバー
義手をつけたパターンやつけないパターンを色々試しています。
これはサーフィン用に作った義手です(笑)

defect story-P1000086.jpg


これが僕ですクローバー
義手があった方がバランスとりやすい長音記号2べーっだ!
板の上に立つ時も腕立て伏せの要領だからさクローバー
defect story-P1000136.jpg
ちょっと前の写真だけど
色んな板を試していますクローバー
ワンポイントアドバイスひらめき電球クツヒモを結ぶのは慣れれば片手で出来ますが最初は片足でヒモを踏んで固定するとかなり楽ですにゃー



それではひらめき電球クローバー

働く障害者

おはよーございますクローバー
今日千葉は天気晴れ風がちょっと冷たいですねニコニコ

さてさて昨日は堂々と大見得をきったので…
というものの自分のペースでやりたいと思いますクローバー

何事も「自分のペース」が大切ですクローバー
誰かと比べて早歩きする必要はありませんニコニコ


片腕で生活するにあたり
ちょっとしたコツを紹介しますクローバー

ズボンジーンズをはく時には
まずベルトを通してから履きましょうクローバー

履いてからだと腕が無い側に手がとどきませんから(笑)

あたり前の事だけど障害を持つまで気付きませんでした音符

働く障害者~今後について

defect story-2009041713310000.jpg
俺は事故で右腕無くして
からの3年間?
仕事もしてるしサーフィンや野球…スロットとか…ついでに毎日の晩酌もしてるけど俺以外で片腕になっちゃった人とかいるのかな?
なんて検索してみたら
やっぱりいるんだねっニコニコ
みんな頑張ってらっしゃるクローバー

俺は元々両利きだったし
性格が馬鹿で明るいから問題はないんだけどさ(笑)

困ってる人や助けが必要な人もいるわけでひらめき電球

んで俺、思ったのニコニコクローバー
例えば片腕でズボンジーンズ履きずらいって人とか生活の悩みを抱えてる人の手助けがしたくなったんだっ!


のほほんと仕事&サーフィンしてる場合ぢゃないやべーっだ!
これからはそういった内容のブログも書いてみようと…。

それぢゃぁねんべーっだ!クローバー