日記でございます! | 水の中。

水の中。

海外小説のレビューと、創作を。

おおう、日記かくの久しぶりで緊張しますね。

何がやましいのか、消えもの(メッセージボード)の更新のみやっていた身なもので……。皆様お元気でいらっしゃいますか? 何があろうと、とりあえず皆さまの人生がつづいてくれていれば嬉しい自分です。幸も不幸も、あとのことはオマケみたいなものです。今日もたくさん食べてよく眠ってくれれば、もうそれでいいかなと。

 

ところで最近の創作界ですけども、あるじゃーないですか、異世界転生ものが!! 最近と言いますか、もうかなり数年前からのブームですけども。

わたくしアレは好きですが、ストーリーにはまったく関係なく中世設定でしみじみ思うのが、

現代人って贅沢だよなー、現代に生きてて本当によかったよ!! ということで。

だってさー、狩りしなくて肉も食べられるし、

コンビニで弁当買えるし、

スーパーで買う工業製品のお安いおかしも物凄くおいしいし、

香辛料なんて金を出せばいくらで購入できるし、

いやさー、中世の王侯貴族より贅沢だよな、と、しみじみ思います。現代に生まれてよかった。

だって蛇口をひねればお湯出るんですよ!! 下水も完備ですよ!!

 

現代人はもっと文明に感謝すべき。と思います。