これも仕事のうち! レストランめぐり | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

HaLo Teman Teman!!

 

セカンドライフでは飲食店がキーになるかも?ってんで始めた飲食店めぐり。

先だっては特に現地人女性に人気の「お洒落なカフェ」を紹介しましたが、

今回は「行列の出来るレストラン」を紹介です! こっちの方が性にあってます(笑)

日本人はあまり行ってそうにないんで、何かの参考になれば…と思ってます!

 

最初は本当にめちゃめちゃ並ぶジャワ料理レストランの紹介。

少し遠いですが…タンゲランとバンテンの境目、もうはや西ジャワですな。

めっちゃローカルな場所にあるレストラン「Omah Yung Ginah」です!

雰囲気の良い古民家風の造りですね。

 

9時に開店との事ですが、9時半くらいで既に行列が…

 

ジャワ料理、ジョグジャカルタスタイルの料理だそう。

コレね。並んで待ってます!僕らはラッキーで10分位でなんとかなりました。

 

こんな感じで皿に好きな物を取って、清算して食べるシステム。

インドネシアあるあるでレジが遅いのもあって長蛇の列です(笑)

 

まあそれを差っ引いても凄い人でした。。。

場所を取るのも大変だった(汗)

 

料理は伝統的なジャワ料理でジョグジャカルタを彷彿とさせるとか。

勧められるがままに取ってしまった(笑)スープはよけいだったかなぁ。

 

今回は久しぶりに管理人さんも同席でした!めっちゃ食べてた(笑)

皆それぞれ好みがあるようで、少しづつ違ってて面白いです!

奥の方で写ってるのは「卵の油揚げ料理」というカロリー爆弾のような料理(汗)

勧められたけど流石に遠慮しときました。

 

で、お味はというと…

めちゃ美味しいです♪

ほんと、安くて美味しい!皆目を細めてバクバク食べてました(^^)/

 

一つ難があるのは、初めてなんで何処に何があるのか解らないとこ。

外すと長蛇の列に再度並ばないといけない為、選ぶこと難しい(笑)

 

こんな風に家族で来て、お母さんが席取り、お父さんが並ぶ感じ。

それにしても混んでたなぁ。

 

暑さを気にしなければ庭で食べれる事も可能でした!

屋根の下にもテーブルがあって、コレは気持ち良さそう!

 

中庭から写した。

 

こんな感じで安くて美味しい上にピクニック気分で食べれるとあって、

人気なんでしょうね。料理関係は特に女性が気に入ってるようです!

 

ただね、ジャカルタ中心地からはえらく離れてるんでコレだけ目的で来るのは大変かも。

しかも、僕らが食べ終える頃には駐車場も満杯、レジもどれだけ待つ?ってレベル(汗)

比較的涼しい建屋の中では列の人々の「羨ましそう」な視線を浴びながら食べる事に…

う~ん、僕はこの1回で良いかな。次は空いてたらで良いです。

 

 

さて、伝統的な料理も良いですが、色んな料理をミックスする事も多いインドネシア。

皆「MIE」と呼ばれる麺類が大好き!という事で色んなラーメン風の料理があります。

そんな中、SNSで見て行ってみたくて堪らなくなったのがコチラ。

人気みたいなんでアイさん達も興味深々でした!

 

ビンタローの新し目のモールの中にあります。

「Talenta Misoa Ayam」MIEというかラーメン屋ですね!

何というかメチャクチャ混んでたぞ…

まずモールの駐車場が一杯で入れなかった(汗)

 

人人人でしたい!!!

あのね、皆、この店の料理待ち(汗)

 

しかもね冷房なしで暑い暑い、日本人には酷でした(汗)

僕も必死で場所取り、アイさん達が買い出し!

 

調理している所(アイさん撮影=並ぶのも混んでて大変だったらしい)

 

暑いのに熱い鍋を廊下で調理しておりました。

 

暇というか時間をもてあます写真(笑)

座る口実造りで買った「水」と…中々に満員の中で場所取りはキツイ(汗)

 

お待たせ~と30分以上かかって、やっと来たラーメン!

どんな味なのか興味深々ですね。

 

煮卵が気分ですな♪

茶色いのがトッピングの揚げたニンニクスライスです!

 

じゃん!

ええ、美味しかったですが、正直コレだけ並ぶかと言うと…微妙かな。

ただ日本人にはアッサリして向いているかもしれません。

 

恐ろしい事に流行ってるのこの店だけなんですよ。。。

他の店、お粥だったり普通のナシゴレンだったりは、全然人気ないんですよね。

良いのかなぁ~なんて言いながら食べてました。

 

この人達は全員一つの店に…ええのんか!?

 

この店、グーグル評価は少ないですが、現場は怖い位に大盛況でした!

SNSではとても人気があるようで、SNSの力って凄いな…って改めて思いましたね。

条件が変わると…行列が出来るかな!?と少し意地悪く思うのでした!

まあこの国で食べるBAKMIとかとは、どれとも味が違うので受けてるのかも。

 

取り急ぎ、あまりと言うか全く日本人の気配の感じられないレストラン紹介でした!

あ、この国は混んでても、日本みたいに殺気だったりしないんで少し安心ですよ(笑)

 






ポチっと頂くと海外生活の励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村