これも仕事のうち! カフェめぐり | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

HaLo Teman Teman!!

 

日本はとんでもなく暑いそうで…

コチラは年がら年中同じような気温なので「季節」って感じませんね。。。

どうでも良いんだけど花とか果物ってコチラに旬ってあるのだろうか?

 

さて、セカンドライフを意識しだした私め。

今、暇があるとせっせと「人気カフェ」やら「行列の出来るレストラン」なんかに、

アイさん達と行くようになりました!

コレはデートなんかではありません(笑) 食品関係の商売をしているアイさん夫婦。

彼らが考えているプロジェクトにのっかろうかと相談中なんですね。

その調査という名目で色んなカフェじゃレストランじゃと行っています。

(※僕が接待なんかで使用した店に関しても凄く質問を受けます)

 

まあ僕としては気楽っちゃ気楽なんで趣味を兼ねて楽しくついて行っています(笑)

印象に残ったところなんかを紹介出来たらなぁ~なんて思いました。

 

まず最初はモナスにも近い、お洒落な「CIKINI」ストリート。

こんな小奇麗な通りだった!ローカルに人気なんだそうですよ。

 

その通りの有名店「Kedai Tjikini」

グーグル評価もたくさん!

 

やたらとお洒落!(笑)

 

 

何でも仲間の口コミで知ったらしいです。行ってみるとやっぱ人気でした。

気になるメニュー(調査対象!)

WOW! 中央ジャカルタだけで通用する価格だろうなぁ。

 

このブブルは狂気の値段だね!

72K!!! 地方の4倍だ! ジャカルタですら2倍!

 

気になったんで注文(笑)

いや、普通に中華風のお粥でしたね。でも美味しかった!

 

モクテル(アルコールなしのジュースのカクテル)のモヒート!

CINCINと(笑)このモヒート美味しかった♪

 

美味しく食べて、色々と感想を述べあいました。

(この時に外国人の捉え方、感じ方が凄く参考になるそうな)

アイさんとしては「良いとは思うけど…」的な感じでしたね。

ただ今考えている企画の参考にはなったそうな。。。

 

帰り際のジャランジャラン(散歩)中に見た「パン屋」さん。

クラシックスタイなんだって。

ジャカルタで見るのは珍しいよ~なんて言ってました。

 

 

 

で、次はアイさん(インドネシア女性)がいたく気に入った店。

如何にも女性が喜びそうな感じでしたね。

 

場所は「シティーウォーク」からもほど近い、ローカルストリート。

その中のコス(下宿)の1階の奥まった場所にひっそりとあります。

「at home cafe.」

隠れ家みたいな感じ!

 

コチラもお洒落よん。

 

可愛い女の子が二人でやってました!

めっちゃ若くて可愛いって感じだけど店長さん!

 

気になる(調査対象)メニュー!

僕は食べなかったけどケーキは激ウマだったそうな。

 

ハンバーガーがお勧めで頼んでみた!

小さくて可愛い(笑)

 

でも美味しかった!意外?失礼かもしれないけど本格的。

コーヒーはこの国は何処で飲んでも美味しいです♪

 

ちょっといい写真。

この当時(少し前)はこんな写真ばっか撮ってたなぁ。

 

で、アイさん達は店長さんや店員さんと親し気に話していました。

かなり突っ込んだことも聞いていたと思うのですが、そこはインドネシア!

女の子も普通にニコニコ笑って答えていました。

で、アイさんによると、この可愛いい店長さんはこのコス(下宿)のオーナーの娘さん。

だからこの場所も、何なら開店資金もオーナーの援助でやってるみたい。

何でも企業勤めを嫌だと思って、こういった店を開店する事を決意して学んだみたい。

「そういう人、インドネシアの裕福層には多いよ~」って言ってました。

グーグルの評価は多くないですが、インスタやTikTokでは随分と流れているようです。

店員さんも店も雰囲気が良くて、アイさん大変気に入っておりました!

こんな店をプロデュースしたいなぁなんて言ってましたね。。。

・・・そうなったら僕の出番はなさそうだ(笑)

 

こうやって少し視線を変えて色んなとこに行くと面白いですよ。

どうもこの国は外食文化で「飲食店」のハードルが低そうです。なんか面白そう!

まさかセカンドライフで飲食店がらみの人生を送るかもしれんとは!?

 

 

 

定年後はインドネシアでラーメン屋かも? ポチ!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村