バリ島ウォーキング③(Bali jalan jalan ) | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

Halo Teman Teman

 

さて、弾丸ツアーの最終日になっちゃいました。

帰りたくないよ~って子供みたいですが、本当にそう思いましたね(笑)

まあそうは言うてられんしな。

 

気を取り直そうと、魂のふる里ジャーマンビーチへ(笑)

 

朝はやっぱ人が少ないなぁ

 

サーフィンする子供たち。

ええなぁ。楽しそうや。

 

やれやれ、よー歩いた!なオサーンとビーサン!

毎日、10km以上歩いてたもんね。もはや足の一部と化した(笑)

 

前に来た時もココで写真撮ったなぁ~

 

ちょろっと軽い酒飲んで出発ですね。

あんまり美味くないウイスキーのコーラ割(笑)

 

ここでジャーマンビーチに別れを告げて、予定していた土産物屋&ワルンへ。

土産物屋は正直特筆すべきこともなし。散歩中にある個人店の方がずっと楽しい。

 

食堂はコチラ!有名でバリと言えばコレ…的な感じもあるのかな?

こんなジジイ(オーナー?)がシンボルマーク!

アヤム・ブトゥトゥ! 鳥の内にスパイスや野菜を入れた料理なんだとさ。

 

Ayam Betutu Khas Gilimanuk

空港近所なので皆ここに最後に来るのではないだろうか?

 

広々した室内ですな。流石に人気店!

 

サイズが選べるみたいなんで小さくして、僕はもう一品AYAMを追加しました!

 

じゃん!

これだけ頼んでも60,000Rp(600円くらい)だった。

 

このアヤムゴレンを追加!

コレもBetutuって書いてあるけどホントかな?

 

コレが通常の奴(多分…)

ソースが美味しかった! ちと塩辛いが…

 

サテも美味しい!

わたしゃバリのサテが大好きですぞ(^^)/

前日までのどの料理もそうですが、本当に美味しいです!

ちなみに最初の1店だけが教えて貰って、後は全部自分で調べました。

そんな作業も楽しかったし、フラッと入った店が当たるとそれもまた楽し。

食べ物関しては良い事ばっかあったバリツアーでした。

 

ここでタイムアップというか良い時間に…名残は惜しいけど帰路に着きます。

と言っても空港のすぐ側なので、Gocar呼んで10分も掛からずでしたね。

こうして、2泊3日の弾丸バリツアーが終了し・・・ませんでした(汗)

 

ココからバリで最大の嫌な点が…クソ飛行機…また遅れやがった(怒)

インドネシアが好きな僕ですが、このLCCのいい加減さと危なさには腹が立って仕方がない!

今回も2時間以上遅れたうえ、最後の最後に乗り場が変わるという…土壇場で急にだよ。

で、ちゃんとした放送も案内も全くなし。どないやねん!!!

いつもの事とはいえ、早くに来て先頭に居て待っていたのが全く意味無し。

で、(遅れてた)表示時間よりも早く搭乗手続きが開始となるし、ホンマ腹立つ!!!

LCCに何を期待してるんだ?的なCAの不遜な態度にもメッチャ腹立つし!!!

こいつ等のせいで、良い思い出が一気にいつも悪くなるんだよなぁ。

いつもいつも最後に「しばらくは行くの止めよう…」ってなるんですよね。

ジョコウィさん、最後にこの辺はなんとかした方が良いと思う。バリが損してる気がするよ。

 

 

そうそう!ローカルのお菓子屋さんで何故か発見!普通に売ってた!

最初ジュースか思ってたけどアラックじゃん!!!

なんと驚愕の25,000Rp/本! 1本250円くらい。

コレでインドネシアの酒問題(関税で酒が高い)が解決じゃい!ヘイヘイ!

と、一人はしゃぐワイ。セカンドライフ=バリ生活に余計に拍車がかかるのでした。

 

 

Everyday is a holiday!素敵だと思いませんか?ポチ!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村