バリ島ウォーキング②(Bali jalan jalan ) | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

80年代で時が止まったオサーン。タイトルは青春時代の好きな曲から…
そして今は何故かインドネシアで怪魚釣りを夢見る海外奮闘記!

Halo Teman Teman!

 

最高なバリ弾丸ツアー! 続きです。

さて、ぐっすり眠って起きた朝。ホテルの朝食はそこそこにしました。

それなりに美味しいんですが、現地料理の方が優先やん?って感じですね。

 

で、今日は結構歩くぞ~と向かったのはクタの真ん中へんのワルン(食堂)ですね。

ビーチサンダルでペタペタと歩いて向かいました(^^)/

意外だったんですが、ジャカルタよりも歩きやすかった。小さいけど歩道あり!

楽しくあっちこっち寄り道(土産物屋、シルバーアクセの店)してプラプラ…

でもね…暑いんだな。これが(汗) 最近歩いてへんしな。

 

歩き疲れて、汗も堪らなくなって途中のカフェで休憩。

でですね、コレがこじんまりして凄く気に入った(^^)/

何故か異様に気に入った「Chill Coffee Bar」

ピピン!とくるものがあって…なんでかね?

 

 

 

 

頼んだカフェオレの写真は忘れた(笑)

※画像はお借りしました。

 

グーグルの評価でここ「パソコンのノマド作業」にぴったり!なんてありまして、

いや~バリのこ洒落たカフェでWFHなんて良いだろうなぁ~なんて思いましたね。

こんな点もセカンドライフについて少しヒントになったかな。

写真撮りまくり(変な外国人のオッサンがこんな事しててもインドネシアはOK!)

で、楽しくこのカフェを後にしたのでした!

 

残りの後半戦を歩き終えて(休憩したので元気はあった!)向かったのが、

Google map画像では恐らく庶民的であろうワルン!

Nasi Pedas Ibu Andika

 

実際に凄い普通のワルンでした!が、超人気のようで人がいっぱい!

ひっきりなしに注文、来客、清算が繰り返されてました。忙しそう。。。

 

めっちゃ美味そうや!!!

 

現物はこも倍以上美味しそうなんですよ。写真難しい!

 

大好きなウスス(内臓)唐揚げ、スモールイカン(小魚)、テンペ、ミー…

必死で指さして取ってもらって盛り付け!

じゃん!

コレにご飯(お代わりした)をあわせて食べます。普通は同じ皿に盛るみたい。

「ペダス(辛い)のは大丈夫か?」って聞かれたんで、大丈夫!と答えたんですが…

メチャ辛かった!!!でも美味しい!ホントに!!!

ガツガツと汗をぼたぼた垂らしながら完食!いや~美味しかった!!!

コレで50,000Rp位(500円位)だった。ほんと値打ちある気がする。

ちなみに全体を通して、この店のこの料理が一番美味しかったと思います。

あくまでも僕の好みですが…

 

汗も何とかしたいし、ひりひりする口まわりも何とかしたい…

と思うんで再度カフェを探しました。したらすぐに見つかりました。

歩いて5分位かなぁ。コレが結構正解だった♪

やたらとお洒落なカフェだった「KOPI ZEEN」

 

 

残念ながらアルコールがなかったので、モクテルで「モヒート」

薄いけど結構いけましたよ~♪

 

ココが良かったのは、カッコいいTシャツとか服を売ってまして…

ただ数がなくて、sizeや色違いが欲しいな~なんて思ってたんですね。

で、気がつけば何の事はない、店の真ん前に服屋がありました!

 

ZEENって名前が一緒なんで同じオーナーなのかな?

ココで嬉しくなってTシャツを何枚も買っちゃいました。って言っても安いけど(笑)

ファンキーな店員のボケ(多分…)を聞きながらのサイズや色合わせは楽しかった!

 

で、この辺でそろそろ携帯と自分の身体のバッテリー切れ!?

まだ元気なうちにとGocar呼んでホテルへと帰ったのでした。

 

そんでまた昼寝して夕方にお決まりのジャーマンビーチへ。

めちゃロマンティック!!!(笑)

このお姉さん、SNS?頑張ってた(笑)

 

夜も本当に気持ちが良いね~♪

 

ぼけ~っと着陸する飛行機を見たり、夕暮れの写真撮ったり!

ああ幸せだなや…と思う瞬間でした。

 

さて、こんな幸せな時間もあと少し。明日はいよいよジャカルタに戻ります。

 

ラスト③に続きます。

 

 

帰りたくないよ~ ずうっとココに居たいよ~ポチ!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村