オバケを信じるかい? | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

不思議の国のインドネシア。。。

 

 

オバケを信じますか?って聞かれたら、返答に困る今日この頃(汗)

 

ごく普通にいるそうですよ…そこら中に。

 

先日、インドネシア語の先生から来たWhatsApp。

午前中にレッスンを受けたんですが、夜にピョンって感じで来たんです…

「こんばんは!すみません!言うのを忘れてました」

「さっき私は目の前の部屋で、白い服を着たHantu(オバケ)を見ました」

(でも普通のだから大丈夫)

本当は先生は直ぐに気が付いたんだろうけど…わざと黙ってたのかな。

まあ「普通の」って所に優しい心が感じられますね~ 

安心して良いですよ!って言ってくれてるんだと思います。

 

まあコッチも慣れたもんだわいと返答しておきました!

「こんばんは。先生。 普通に家にオバケが居るのは皆知ってるよ」

この後、そのオバケは〇〇で〇〇でしょう?との会話が続きます。

※色々とあるんで、その内容は内緒です(笑)

コチラでも一応、IBUドゥクンに心配ないかと確認しときましたが、

まあ問題なさそうだねぇ(安全だよ)という事になりました。

 

俺は幽霊と暮らしとるのか?なんて以前なら動揺こいておりましたが、

最近は何とも思わなくなりました(悪意の人間の方が怖いわい)

何度も言いますが「普通に何処にでもいる」らしいですよ…

 

さて、インドネシア語の先生もアイさんも「見える」そうですが、

本職のIBUドゥクンに聞いてみた事があります「本当の所どないなん?」

IBUドゥクンはいつものように微笑みながら下記教えてくれました!

・完全に見える人

・見えないけど気配を濃厚に感じられる人

・なんにも見えない、感じない人

・3通りあって気配を感じるだけの人も多い(見えないのに?って思うけど解るらしい…)

・見ない方が良い、身体が破損していたりしてるので、見ても気持ちの良い物でない!

 (一度で良いんで見てみたいという、僕の質問に対して回答)

・普通の物は”無害”であって、普通に何処にでも居るよ。

 (例えば先生は体調の悪い時は”見えない”らしくて、その方が怖いとか…)

 

たまに泊まりに来る仲間たちの中にも”見える””感じる”人が数人居るので、

そう考えると相当な数の人がインドネシアでは「見える」んじゃないでしょうかね。

 

見え方ってこんな感じらしいです…でも実際はもっとボロボロのはず。多分。

 

見える子ちゃん!!!

 

感じるだけの人から教えてもらった見え方(笑)ちなみに時代もバラバラだそう。

オランダ統治時代のオバケやら、目や手足が無かったり…中々にハードだとか(汗)

気付くと嬉しくて付きまとうそうなんで、相手にしないのが一番とか。

いやはや、ほんまに良かった!僕にはなんも見えないで…関わらないのが一番!

 

なんかなぁ。考えてみりゃ怖い事なんだけど、慣れてきた自分が怖いっす(汗)

 

そうそう!インドネシアに出来たスシロー!

仲間も皆大好きで行くんですが、受付の所に居るそうですよ…彼か彼女かが。

正確な場所は言わなかったけど、見える方々がそう教えてくれました。

 

 

 

 

オバケなんて嘘さ♪ってもう言えない(汗) 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村