ひさびさの釣りの準備! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

Halo teman teman!!!

 

だいぶご無沙汰だったんですが、今月末に釣りに行きます(^^)/

そうなんです!このブログは釣りのブログ!だったんですね。

普通に釣りの事を考えられない位に色んな事がありまして・・・

でも最近は落ち着いてきましたので、やっと趣味に回帰できそうです(笑)

 

でね、釣りの幹事さんから超刺激的な写真が送られてきました!!!

一瞬、我が目を疑ったよ。

先日の釣果だそうな。。。カツオ一本釣り船の帰港か???(汗)

どないやねんな???

 

また追加で送られてきましたい。。。

わ~お! 今回も!? 烏賊もどないやねんな???

やりすぎちゃう!?

 

僕が初めてこちらに来た時に、インドネシアの釣果について最初に聞いた話が、

釣れすぎてクーラーが一杯になり(これ以上は捨てる事になるので)止めざるを得ず、

やむをなく2日の釣りが1日で帰ってきた…というのがありましたが、

嘘だろうと思ってました・・・本当だったんだね。いやはやおみそれしました。

 

こんなの見ると現金にも準備に力が入ります(笑)

 

半年以上前の帰国で買ったのがやっと役に立ちそう!

コッチでも買えるけど選べない、高いと良い事がないので帰国時に買った!

 

カツオが目につくのでジグが(やっと)活躍するか!?

最近、ヘタレで直ぐに餌釣り変更な”元ルアーマン”の血が騒ぐ(笑)

 

見えにくいですが上段はシーバスルアー!

中段のラパラでなんとかならないかなぁ~と淡い期待を描く元ルアーマン。

 

コッチの釣りにだいぶ慣れたんで餌釣りとジギングを分けました。

 

いつも買いにいけず、手持ちの少ない量でチマチマやってたんで…

針(地元の安い奴)と錘を大量に購入!店も探して会社の近所で発見できたし。

コレで心おきなく仕掛けを新しく出来る(本当は面倒でやらないだけだけど)

 

さて、どうも海は快調のようで期待しかありません。

そして以前は、魚は釣っても持って帰らないし食べる気もなかったのですが、

なんと!最近は僕が持って帰って来る魚を心待ちにしている仲間が出来ました(^^)/

〇〇〇san(僕)、次にいつマンチン(釣り)に行くんだい?なんて聞いてくるし。

嬉しい事なんでしょうが、へんなプレッシャーが掛かってます(笑)

この爆釣写真を見せたところ、彼らの期待が爆上がりしまして…

「翌週は全員で集まってパーティーをしよう!」なんて勝手に盛り上がっています(汗)

高い金払って他人の為に魚を釣りに行くワイって・・・どないやねん。

 

でもまあ、あの壮大なインド洋の夕陽が見れたり、爆釣したり(出来ると良いなぁ)の、

ひさびさの釣りがとても楽しみです!

 

という訳で月末の釣果報告をお楽しみに(^^)/

 

 

オッサン頑張れのポチがあるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村