遠くでアザーンを聞きながら…Soto Tangkarを食べよう! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

遠くでアザーンを聞きながら、ジャカルタで生活をしております。

 

さて、インドネシアフードが大好きな私め。あちこちで色んな物を食べております!

で、どれもこれもが美味しいといっても過言ではありません。

そしてまた抜群に美味しい料理に出会いましたので報告です(^^)/

 

それはSoto Tangkar!(ソト・タンカール)、ソト・ベトウィと同系列のような感じ。

Tangkarって牛カルビ系、胃袋だかなんだかの現地語だそうで、

ホルモン系って事か?もうコレは期待しかない!とやる気満々です(笑)

 

実は今回のお店、いつもの管理人さんに紹介してもらいました。

なんでもハズバンドとのデートで良く食べたとかで、昔のメモリアルなお店だとか。

「あなたはきっと好きなはずよ!!!」と太鼓判を押されての紹介です。

おお管理人さんのロマンスの!? これは行かずばなるまいて。

※YouTubeで確認するとメッチャ美味しそうでした♡

 

さて、KAIを使ってタナアバン駅まで行きまして、そこから徒歩で向かいます。

こんな路地をジャラン・ジャラン!

子供が遊んでいたり、軒先で老人たちが涼んでたりで、ちょっといい景色でした♪

 

歩く事15分くらい、熱帯の下(日本の真夏)歩くのは日本人にはキツかった(汗)

 

じゃん!着きました!

何やらいっぱい人がおる! なんかええ感じや。。。

 

「Soto Tangkar Bang Edi」 超有名店です(^^)/

いやはや!豚骨スープ的な(牛だけど…)動物的な匂いがします!ええ感じ!

 

メニューなどというシャラクサイ物はなさそう。

実はYouTubeで見て、前もって食べる物を決めておりました(^^)/

 

本当に人気みたいで混んでましたね~

皆、美味しそうに食べてはります。。。

 

忙しく働く店員さん!

 

この肉(内臓系)をどう感じるかで”インドネシア適応度”が解りますね(笑)

僕はもちろん涎が止まらん!メッチャ美味そうと思うよ!

 

で、いそいそと座って待つこと5分ほど。あっという間に到着!

じゃん!!!

 

コレは内臓系を混ぜた(チャンプルー)物!

ああ!間違いのない美味しさでした!本当に美味しかった!

 

少ししょっぱいのでケチャップマニス(少し甘くなる)+サンバルを。

そしてそこにクルップ(せんべい)を砕いてふり掛けて投入!

その混ぜた物をNasi(ご飯)にかける…こんな美味しい物はちょっとないね!

本当にその位に反則級の美味しさでございました!!!あっという間に完食。

 

でまだまだ続くぞ!

サテ+スープ(通常はサテはカットしてスープに入れるみたい)

コレも原爆的に美味しかったですね。ご飯をおかわりしましたよ(笑)

 

もう何と言うかガツガツと夢中になって食べました。それ位美味しかった。

皆さん大半の方がサテと内臓系の2種類のソトにご飯が2杯というコースです(笑)

 

またまたインドネシア生活が楽しくなるような料理を知る事が出来ました(^^)/

いつも思うんですが、どーして今まで知らなかった?と悔しくなる感じです(笑)

そうそう!店の兄やん曰く「日本人が来たのは初めてだ」と少し驚いた様子でした。

今まで来たのはYouTuber系1人で、普通の日本人は初めてだそうで…なんか嬉しい(笑)

という訳でお腹いっぱい、幸せいっぱいでお店を後にしたのでした。

 

 

最近はYouTubeで調べて、良さそうな所に行くのがお気に入り!

このデブの中国系の人!メッチャ美味しそうに食べるんで行きたくなった(笑)

 

 

 

 

ポチっとして頂くと、僕が幸せになります(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村