愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

心豊かに生きるヒントはシリーズ化

これまでの①~⑤は

下記に全てまとめています♪

 

 

~・~・~・~

 

 

前回、前々回の記事は

 

⑥は、恋愛と結婚の話し

 

 

 

⑦では、好きなことをしてきた

ハンドメイドアクセサリー出店の話し

 

 

 

を例にして

 

私が実体験してきた

「引き寄せの法則」をお伝えしました。

 

 

 

そして実は、、

 

これら2つの話しの中での

「引き寄せの法則」には

 

とある「共通点」があるんです♪

 

 

それは…まず!

 

私がやっていたことは…

 

 

「未来にワクワクしていたこと♪」

 

 

そして、そのワクワクは

 

自分自身を無理に、あえて…そうさせた

ものでは一切なく

 

「無意識」で

 

私の内側から

自然に湧いてきて

「一切、疑うこともなく

ただ…楽しそうでワクワクしているもの」

という

 

不思議なエネルギーを

いつも感じていたのです。

 

 

 

(⑥⑦のちょっぴり振り返りですが…)

⑥恋愛や結婚の話しでも…

 

「結婚したい」ではなくって

 

結婚相手は、、

どんな人?いくつ?

どこで出会えるの??

 

まだ起きていない

「架空の未来」を楽しんでいたり

 

 

⑦ハンドメイドアクセサリー

を作り始めたのも…

 

まずは

お店に並んでいるたくさんの

アクセサリーパーツを見て

 

自分で作りたいー!!

未来にワクワクし

(作り方も一切知らないのに…)

材料だけをたくさん買い集め

製作し始め、楽しんでいたこと。

 

そして、後に

販売できることを知り

 

サイトオープンしてみたいー!!

さらに!

未来にワクワクしたからこそ…

 

 

「やってみたいー!!」

 

疑いも躊躇もなく

心(魂)からワクワクし

 

それを「やりたい・行動したい」から

 

「行動が伴い、実行しただけ♪」

 

 

 

逆に言うならば、、

 

 

やってみたいー!!

 

本当に自分の内側で感じれば

 

行動することができ、

その行動から、コトが動き出し

どんどん経験を積み上げていき

 

更なる未来へと道が開けてくる!!

 

と、思うのです。

 

 

 

それには、、

 

またこれも

私の経験なのですが、、

 

 

2016年から

ハンドメイドアクセサリーサイトを

出店している、一人の作家が、、

 

2020年から現在は…

占星術や心のこと

スピリチュアル・精神世界などのこと

を発信し始めている…

 

一見すると、、

不思議な繋がりだと…

思いませんか(笑)?

 

 

 

実はね、、これも、、

 

ハンドメイドアクセサリーサイトを

出店したからこそ!

 

それに関わる必要なものと

ご縁を結んでいったら、、

 

 

そこで開催されるイベントに

出店するようになったおかげで、

 

いろいろな出店者さんとの出会いがあり

 

見えないエネルギーの世界や

(今まで一切私は知らなかった…)

不思議な身体のメンテナンスを提供している方

スピリチュアルのことや

占いに関わること…などの世界の方たちと

お会いする機会がどんどん増えていき

 

私がそれらに興味が出始め

エネルギーワーク講座を受講した直後…

 

 

コロナパンデミックで

緊急事態宣言となり、、

 

日本中が家に引きこもる生活の最中に

 

ネットから調べものをしていると…

 

 

「西洋占星術」という言葉を

初めてネットで知り、出会い、独学後、、

 

その約2ヵ月後から本格的に

占星術オンライン講座で

基礎をガッツリと学び

 

それらを半年弱でひとまず終えると…

 

 

今度はさらに

「見えない世界」

=スピリチュアルや精神世界などの

学びや様々なオンライン講座の受講

さらに関連書籍を幅広く読んでは…

 

 

知識や頭だけで理解するのではなくって

 

「実際に試す、行動する、やってみる!」

 

をし

 

その探求が、、これまた

楽しくって仕方がなくて…(笑)!

 

 

今現在の私でさえも

毎日ずっと楽しんでいますが…(笑)

 

 

それらがしっくり腑に落ちてきて

体感で実感してきたからこそ!

 

 

このような発信ができる

 

『今の私がいる』のです♪

 

 

 

 

ここまで、淡々と経験を

お伝えしてきましたが、、

 

 

私が

一番、お伝えしたい大事なことは!!

 

 

 

「今」、

 

「何をしたいのか?」にちゃんと従う!!

 

 

ということ。

 

 

 

「何をしたいのか?」と

自分に問うた時に…

 

 

でも…や、やっぱりな~…

 

なんて感覚も

出てくるかと思うし

 

それが本当に、、

私のしたいことなの??

と、

疑問に思うかも、しれません。。

 

 

 

でもね、

私の経験からお伝えすると、、

 

 

とにかく、まずは!!

 

「今」やりたいことをやってみる!!

 

だけで、いいと思うのです。

 

 

 

それが言えるのは、、

 

(⑥⑦での経験をさらにまとめますが…)

 

恋愛して結婚24年目を迎え

40歳で好きなことをしたいと

ハンドメイドアクセサリーサイトオープンを

始めたら、、

 

さらに人生が一変し

今では、、

 

占星術の星読み師や

スピリチュアル・精神世界まで

学びを進めていて

 

さらに見えない世界への

視野や探求が幅広くなり、

 

結果、、

 

「今、楽しいものを

心(魂)から楽しんでいる!!」

 

 

私がいるから♪

 

 

 

これらの繋がりも、、

今振り返ると…

不思議だなぁと自分でも思いますが、

 

 

その間に

さまざまなストーリーが

ありながらも、、

 

 

全ては

「私の行動によって」

引き寄せられていたのです♪

 

 

 

 

では、

 

「今」、

 

「何をしたいのか?」にちゃんと従う!!

 

ということを

 

次回

さらに深くお伝えしていきますね♪

 

 

 

「今」…といわれても、、

 

 

どうしても私たちは

 

過去にこだわってみたり

未来を心配したり、不安がったり…

 

って、あると思うんです。

 

 

けれど、、

 

本当に大切なのは、「今」

 

もう少し言うと、、

本当に大切なのは、「今」だけ!!

 

なのです♪

 

 

詳しくは、、次回に♪

 

 

 

*最近、、龍雲をたくさん見かけます♪

 

 


続きは、こちらから♪


 


いつもありがとうございます💗
全ての皆さまに心と魂から感謝しています✨