愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

心豊かに生きるヒントはシリーズ化し

これまでの①~⑤は

下記にまとめています♪

 

 

~・~・~・~

 

そして

前回⑥からの続きで

 

 

 

 

今回も

「引き寄せの法則」~私の経験

である

 

ハンドメイドアクセサリー

サイトオープン当初について

お伝えしようと思います♪

 

 

 

実は

ハンドメイド作品を売れるサイトがある!

ということを、友人から聞いてから

 

わずか1ヵ月弱で

出店オープンした、約6年前。

 

 

それまでの私は、

 

趣味でアクセサリーを作り

自分用はもちろん

友人にプレゼントしたりして

楽しんでいました。

 

 

さらにさかのぼると、、

 

アクセサリーを作り始めた

きっかけは…

 

 

自分が欲しいアクセサリーが

なかなか見つからないし

売ってない…

こんなのが欲しいんだけどなぁ…

 

なんて、イメージはあったのですが

 

 

自分が欲しいデザインや色み

質感や素材感、モチーフのテイストや

持っている洋服とのイメージ…

 

などなど

購入したいのに…

イメージにあうアクセサリーを

「探すことが、、大変」

 

と思っていた頃、、

 

 

友人とショッピングに行き

ちょっとここで買い物があって…

友人に付き合いショップに入店すると…

 

 

お店一杯に並び、はじめて見る

アクセサリーパーツに

 

 

わぁ~!!

 

アクセサリーって自分で作れるの??

 

 

店内にぎっしり並ぶパーツに

(ある意味子供のように)

目を輝かせながら

胸がキュンキュンし、ワクワクし

 

なにこれ~!なにこれ~!!!

わ~、めっちゃ可愛いーー💗💗💗

 

胸が踊り続け、、

 

すでに気になるパーツを手にしては

 

すぐに私も作りたいっっーーー!!!

 

 

どんどん手に取るパーツがたくさんとなり

友人にその場でいろいろと聞きながら

必要な基本パーツなども含め

 

 

作り方も一切知らないのに…(笑)

 

 

たくさんパーツを買い込んでは

アクセサリーを作る!という

世界に、没頭するようになったのです♪

 

 

それから作り方は、、

ほぼ、独学でしたが

 

不思議と作り方が

頭から浮かび上がってくるし

 

製作していくと

こんなパーツないかな~♪なんて

必要なものを

見つけるor見つかるという作り方。

 

 

私にとっては

製作過程まで、集中して没頭でき

私独自の手法もいろいろと編み出して…

 

 

こんなにアクセサリー作りは楽しいのか~♪

 

 

これを知ってしまったら、、

 

アクセサリーを「探すもの」というより

「買うもの→作るもの」となり

 

 

イメージにあうアクセサリーを

「探すことが、、大変」

 

と思っていた気持ちが

一切なくなってしまったのです。

 

 

これを教えてくれた友人には

本当に、感謝しかありませんが

 

逆に言うと、、

 

イメージにあうアクセサリーを

「探すことが、、大変」

「私が」思っていたから

 

友人から教えてもらえた!

友人が運んできてくれた♪

「引き寄せの法則」が働いた

のだと、思うのです。

 

 

 

そして、

それを趣味で作り続けて…

7~8年後あたりに

 

今度は、別の友人から

 

「ハンドメイドが売れるサイト知ってる?」

という言葉に

 

またまた、、なにそれ~!!!

 

と、心が躍ってしまい、、

 

興奮状態で…(笑)

 

サイトの存在を知ってから

1ヵ月も経たないうちに

サイトオープンしていました。

 

 

正直、、

アクセサリー製作は

趣味の一環としか考えていなくって

 

自分用にデザインしていたのと

友人をイメージし

プレゼントしていたために

 

当時「販売」だなんて意識は全くなくて。

 

 

それが、突如、友人と

ハンドメイドアクセサリーの話しになり

「販売できる」ことを知って

 

私の心が躍っていた、約6年前。

 

 

サイトオープン当初は本当に未熟で

右も左も分からないのに

出品した後に、、

 

オープンから2週間ちょっとで

初めてご注文を頂けて

 

 

そこから出品作品を増やしながら、、

思考錯誤を繰り返していき…

 

1ヵ月で、、2個

その翌月は、、3~4個程…

と、徐々にご注文が増えてきた…

 

サイト出店から、

わずか2ヵ月程経った頃

 

 

出店サイト主催で

「東京ビッグサイト」での

イベント出店の募集案内が届き…

 

 

すぐにっ!!(瞬時にっ!!)

 

出店してみたい~!!!💗💗

 

 

と、またさらに

夢が膨らんでいたのです!

 

 

そこからの決断もとても早く

 

出店募集の応募手続きをし

主催者側の選考も知りつつ、、

う~ん、、、となりながら…

 

 

とにかく!!

出店してみたーい!!!

の意志が、とっても強くって♪

 

 

 

そんな気持ちもありながら…

おかげ様で、出店が決まり

(ほんの数点しか販売歴がない私が…これも…ある意味念じて引き寄せた⁈ かも…笑)

 

 

喜びもつかの間

 

早速初めての出店準備に

取り掛かりましたが

 

 

そんな中、、

イベントが近づくにつれ…

 

私には…

とある心配や不安が

頭をよぎりはじめました。。

 

 

それは…

 

「売れなかったら…どうしよう…」

 

 

 

東京ビッグサイトでの出店料は

2日間で、諸経費含めて、4万円程。

 

 

イベント会場で

たくさんの人が来場するとはいえ…

 

 

ステキな出店ブースもたーくさんあるし

通る人が必ず

立ち止まったり目に留める訳ではないし

 

そもそも、、

 

出店料に加えて

材料費やディスプレイ資材

販売に関わる事務用品や諸費用もかかり…

 

 

当時の私は、、

 

1ヵ月に2~5個の売り上げで

しかも、単価1000~2000円程の作品たちで

 

ほぼサイトでも認知されていない作家…

 

 

「売れなかったら…どうしよう…」

 

 

思っている事を素直に正直に…

 

 

夫へ気持ちを、打ち明けたのです。。

 

 

 

すると、、

 

夫はすぐさま、、

 

 

「『旅行に行った』と思って

イベント出店を楽しめばいいじゃん!!

 

2日間で4万円でしょ?

 

旅行に行ったら

すぐに使っちゃう金額だよ♪

 

そして、何より、出店したいんでしょ?

(その時私は「うんうん」大きくうなづく)

 

だったら、、

 

旅行と思って楽しんじゃいな~♪」

 

 

 

そんな、夫の言葉に、、

 

 

おーー!!その視点か~!!

 

確かに確かに~♪

 

と、しっくり腑に落ちて♪

 

 

 

それからは、、

 

イベント準備も、当日も

思いっきり楽しむっ!!ことにしたのです♪

 

 

 

すると、、

 

 

この話の、2016年イベントでは

2日間で、出店料を超える売り上げを頂いて

 

それから2017~2019年の3年間は

東京ビッグサイトと

さいたまスーパーアリーナでの

大きなイベントでも

毎年&毎回2~3日連続出店しましたが

全て初日に出店料を上回る売上げや

 

知人からの出店お声がけを頂いたり

地元でのイベント開催などにも

参加してきましたが

(2016~2019年末まで)

 

 

全てのイベントで

出店料を上回る売上げでした。

 

 

 

そして、ここまでのお話しで

 

 

私が一番お伝えしたいことは!

 

 

 

お金や何かに対する「不安や心配」を

ずっとしているよりも…

 

 

やりたいことをやっていて

未来に疑いもなく、ワクワクし

心から楽しんでいると

 

 

お金も結果も!

目に見えた形でちゃんと巡ってくる♪

 

 

 

人間だからね…

どうしても、、

 

不安や心配って、つきものだと思うのです。

 

 

 

けれどね、、

 

 

それを、どう解釈し、理解して

「視点を良き方向へと変えてしまう」

ことが大切で

 


それをするからこそ!

 


良質な「引き寄せの法則」が

起こってくる!!!

 

 

 

そして、その私の実体験は

 


友人や夫、そして

イベント主催者の方々や

購入して下さったお客さま

ブースに立ち寄って作品を目にしたり

私と会話したお客さまや

 

何より、、

 

今でも2店舗でのサイト販売は継続し

(ほぼ宣伝活動していないのに…)

今現在も日々、ご注文を下さる

お客さま全ての皆さまへ

 

本当に、心からの感謝しかなくって

 


全てにおいて

 

ステキな人たちとの良質なご縁であって

 


それらは何一つ、もれなく…

 

「引き寄せの法則」だから。

 

 

 

 

では、、次回、、

 

 

「良質な引き寄せ」のために…

 

「未来にワクワクすることが大切♪」

 

詳しくお伝えしようと思います♪

 

 

 

未来にワクワクすると言われても…

 

と、思ってしまう…

「あなたにこそ!!」届けたい♪

 

 

知っておくと良いヒントです♪

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリーサイトは

こちらから♪

 

《Creema(クリーマ)》

 

《minne(ミンネ)》

 

 

 

そして、記事続きは、こちらから♪




いつもありがとうございます💗
全ての皆さまに心と魂から感謝しています✨