愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

「心豊かに生きる」記事は

シリーズ化しています。

 

『魂に届ける意識サプリメント』として

 

今までとは違った視点が出てくる

かもしれませんが…

 

 

あなたの魂は『本質』を

『ちゃんと全て』知っています♪

 

 

そのために…

 

表面意識(顕在意識)では

否定したり、否定したくなったとしても…

 

 

あなたの内側でよーくよーく

感じてみると……

 

 

もしかしたら…

そうだったかも?

新たな視点だけど…腑に落ちる

 

なんて

あれ?そうかも??と

感じてくるかもしれません。

 

 

そんなあなたの内側の気持ちも

ちゃんと大切にして下さいね♪

 

 

心豊かに生きるヒントはシリーズ化

これまでの①~⑤は

下記に全てまとめています♪

 

 

 

~・~・~・~

 

 

 

前回⑤からの続きで

 

「引き寄せの法則」

私の経験も含め

お伝えしていこうと思います。

 

 

 

まず、最初に、

 

声を大にしてお伝えしたいのは!!

 

 

どんな人も、誰であっても!

そして

私も、あなたも!みなさんも!!

 

 

全ての万人に対して

いつ、どんな時も…

「引き寄せ」はもうすでに起きているし

 

全ての人はすでにさまざまなことを

「引き寄せてる」し

 

 

どんな人も確実に!!

 

「引き寄せの法則」はできている人!

なのですよ♪

 

 

 

あなたの周りに、たくさんの

 

モノも、起こるコトも

周りの人もいらっしゃるならば!!

 

 

全て!それらは

「あなたが引き寄せたもの」になります。

 

 

 

あなたの家に「あるもの」は

 

もちろん、全て

あなたやあなたのご家族が

「選び買ったものor頂き物」

となるのは、ご承知だと思いますが

 

 

さらには

ご本人が自覚していなくても、、

 

 

電車で一緒に乗っている人

公共施設で同じ空間にいる人

カフェで隣に座った人…

 

あらゆる外側で起きているシーン

でさえも、、

 

 

私たちは

ほぼ(おそらく)無自覚ですが、、

 

全てを「引き寄せて」います。

 

 

 

分かりやすくお伝えすると、

 

 

「どこかに出かける」

という、目的があるから

「その電車に乗る」

 

「ある公共施設に行って何かをする」

目的があるから「その場所にいる」

 

「とあるカフェに行く理由」

があるから「その同じ空間にいる」

 

 

「主要な目的」は違っていても

「大枠な意味」は、同じであって

 

 

全く知らない人同士で

(なぜここにいるのか)

「会話しない」から!

 

人間は「同じ」と認識しにくい

んだと思うのです。

 

 

 

そしてこれらは、、

 

 

「こうしたい」という目的があるから

分かりやすく例にしましたが、、

 

 

私たちの意識下での、、

 

ポジティブorネガティブ

も、全く同じこと。

 

 

 

気持ちが

ポジティブであれば

 

ポジティブをどんどん引き寄せ

さらにポジティブになるし

 

 

ネガティブな気持ちの時には

 

ネガティブなことが起こりやすく

それらが、引き寄せられてくる。

 

 

本当は

たったこれだけの…法則なのです。

 

 

 

だから、「思考は現実化する」

 

と言われますが、

まさに、その通りで

 

 

それならば、、

 

 

「何を引き寄せたいですか??」

 

そして

「自分で引き寄せたいものを、選べる!」

 

さらには

「欲しいものは、自分で引き寄せる!」

 

ということになるのです♪

 

 

 

そして私は…

 

「何を」引き寄せたいのか!の

 

「何を」の意識

とっても大切だと、感じていて。

 

 

その部分を

私の実体験でお伝えすると、、

 

 

私は

10代の頃から

「結婚して幸せな家庭生活をしたい!」

と、強く思っていて

 

 

(おそらく中学生の頃あたりから…)

 

私の結婚相手は、

「今(当時)」何をしている人だろう?

「今(当時)」どこにいるんだろう?

歳は、何歳くらい?年上?年下??

そしてその人とは…

どこに行けば、出会えるんだろう??

 

って、ずーっと思っていた記憶や感覚が

とても強くって。

 

 

結果、、

 

23歳の時に、夫と結婚し

毎日楽しく喜びに溢れて過ごしてますが

 


 

私がお伝えしたいのは…

 

 

私の10代でしていた「意識」に

「何か」気づかれましたか??

 

 

 

そう……私は、、、

 

 

「結婚したい!」と

願ったり、意識していたわけではなく…

 

 

「結婚相手は必ずいるから!」

今、どこで何してる人だろう?

どこに行けば出会えるんだろう?

 

そして

その人と出会ったら…

本当に幸せになるんだけどな~♪

 

と、ずーっと意識してきて

 

 

結果、、

 

結婚は「前提」で

(当たり前になっていて)

必ず幸せな夫婦を体験する!!

 

 

ことを…

どこかで「知って、感じていた」

からこそ、、

 

 

先月結婚24年目を迎え

今でも楽しく仲良く生活している

私が、いるんだと思うのです。

 

 

 

私はおませさんだったので…

 

中学生の頃から、初めての彼はでき

お別れすると、、

 

また、私の結婚相手は?と

心の中で聞いていたり、感じていたりして

 

するとまた

高校1年生から約4年間お付き合いした彼もいて

結果、お別れし、、

 

社会人となってお付き合いした人もいますが

 

結婚相手じゃない…

 

と、感じていた最中に出会ったのが

今、人生を共にしている「夫」であって

 

 

これには…この人だ!と

「魂の声に従った!」ともいえる

実体験だったのです。

 

 

「魂の声に従った」感覚

いつかお話ししようと思います♪

 

 

 

これは、、

10代の頃から感じていた感覚の…

 

「私の24年間の事実と結果」であり

 

 

それらを総合すると…

 

 

「引き寄せたいものの『意識』」が

重要なんだ!!と

強く感じているのです♪

 

 

 

その『意識』とは!

 

 

結婚する前の私は、、

 

 

「結婚したい!」ではなくって

 

 

「幸せな結婚をするから!」

→相手はどこにいるの?どんな人?…

 

 

と、『意識』していたのです!

 

 

 

これ…

 

本当に意識下で

『全然違う』のは、お分かりですか?

 

 

 

「結婚したい!」

は、「したい!」のだから…

 

「したい!」という

ある意味…

「したい!」体験がたくさんやってくる。

 

(↑これは、引き寄せの法則で言われている、大切な部分です)

 

 

 

そして、私は…

 

『幸せな結婚をするから!』という

願いや(不確定な)自信があったために

 

 

→相手はどこにいる?どんな人?

という、「意識や視点」になり

 

 

引き寄せる前…

 

もうすでに、、

 

「相手がいる!」ことが

大前提になっていた!のです。

 

 

 

もう30年以上前から…

そこに(意識で)

「幸せな結婚生活」はすでに存在し、

 

感じていて、知っていたかのように…

 

「意識していた」からこそ、、

 

 

結婚当初も、そして今でも

「変わらない、幸せな結婚生活」が

疑いもなく、存在してるんだと思うのです。

 

 

 

では、もう一つの「別視点」の例である

 

好きなことをやり始めた

ハンドメイドアクセサリーサイトオープンも

 

 

そんなサイトがあるのか!

と、知ってから約1ヵ月で

出店オープンした、約6年前や

 

その4か月後の大きな

ハンドメイドイベントに出店した時も、、

 

「あることの意識」をしたことがあって。

 

 

 

次回は、、

 

「お金も引き寄せる?」という

経験も含めて…

 

さらに別視点から

「引き寄せの法則」の具体例を

お伝えしたいと思います。

 

 

 

最後に、、大切なことは!

 

 

何より…

「自分との内側との対話」が大切で

 

 

それらをするからこそ…

 

良質な「引き寄せの法則」が

起こってくる!!!

 

 

これも次回以降に

さらに詳しくお伝えしていこうと思います♪

 

 

 

*関東は、梅雨空です。

 

 


 続きは、こちらから♪




いつもありがとうございます💗
全ての皆さまに心と魂から感謝しています✨