共通の趣味もなければ
話題もないじゃないか。
なのになんで心は近づいてしまったんだろう。

自分が辛いときほど
きみの心の声がききたくて…

今もまだ思っているの?
早く死んでしまいたいと。

嗚呼またいらぬことを考えている。
さっさと眠ってしまいたい。
【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? ブログネタ:【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? 参加中


逆に問いたいのは男女の友情は成立しない・・・とすればそれはいったい、なぜなのだろうか。
なにをもって友情と恋愛の分かれ目とするのか。
それは自分自身に問うてみても明確な答えは出ない。

たぶん、自分の感情もこの間でうろうろしている。
そしてあえてそれを明確にはしたくない。
なにかのきっかけでつい、傾いてしまうこともあるけれど。

ただいえるのは、
恋愛の先にあるものと
友情の先にあるものとを比べれば
互いの求めるものは明確だ。
だから友情であると信じたい。

そうして何年かたっても、
この絆を尊いものに感じていたいと思う。
他の誰にも代えがたい、
大事な大事な絆だから。
かつてあなたは私にあだ名をくれた。
わたしにとってそれは
あなたがくれたとても大切なもの。

その名を、もう呼んでくれなくなって久しい。
でもいつかまた呼んでくれる。
そういいきかせて。
でももしかするともう、心が離れてしまったのだろうか…と。

また、こんなことばかり考えてしまって。
「たまには、呼んでね」とメッセージをのこす。

 呼ぶのがなんだか気恥ずかしくてね。
 ある程度親しくなると呼ばなくなるんだよ、きっと。

…そっか。親しく、なれてるんだよね。
この距離が。リアルになってきた。
そんな気がした。
だから、近づいてる証拠なんだね。きっと。