学校の前を通るたびに私がやっていること | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。



おはようございます。
佐々木みかです。


友人のワンコが泊まりにきてくれました🐕



今日は環境に感謝ばなしを
一つ。




なんだかんだ言っても、
小学校からほぼ皆勤賞で
毎日学校に通ってくれてる。




息子に感謝
環境に感謝
夫に感謝
デイに感謝




私が比較的ストレスが
軽くいられるし仕事もできている
のも皆のおかげさまなのです。




もちろん、送迎とかの負担は
時々あるけれども





それを差し引いても
学校には本当に感謝なのです。





いつも学校の前を通るたびに
ありがとうございますと拝んでいる(笑)




側から見たらおかしい光景かも🤣




公教育はいろいろ課題が叫ばれているけれど
今のところ私は感謝している。




不登校が悪いとか、
そういうのじゃなく。




たまたまかもしれないけど。
とにかく環境に感謝しているのです。




そう思えるのは意識変容による
私の脳内トレーニング効果ともいえる
のですよ。



6/21 21:30-23:00🌈
募集中

著書
「一歩,また一歩」
好評発売中


家庭療育にタッチケア



公式LINEでは親子発達サポートそーるの

最新情報を『先行配信』してます。

障がい児ママの快適ライフの知恵と

ハンディキャップ子への対応のコツが

手に入る接続がスタート▶️

ぜひお友達になってくださいね!


公式LINE