名古屋 北区西区 現役産婦人科ナースによるバランスボールで心身のケア&発達障がい子育て日記

産婦人科ナースで時々保健師で
バランスインストラクターです。
レッスン情報や、日々の暮らしを綴ります♬


テーマ:

こんばんは!

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター/
体力指導士/産後指導士/
保健師 産婦人科看護師
みふぁです!


レッスンでお世話になっている
こっこ屋さん@西区枇杷島 にて

10月より
【産後トータルケアクラス】
  日時決定しました!!

{4CE9B584-F9B0-4628-A2BB-773823BC221A}
↑マタニティ&育児フェアにて

お店2階で行いますので、少人数開催!
(定員3名)


産後はチャンス!!
カラダもココロも、
自分らしく再構築していきましょう!!


産後トータルケアクラス@こっこ屋
お子さま同伴可!
( 歩行可のお子さまはご相談ください)

【日程】
10/19、11/2、11/16、11/30、12/7、12/21
( 全6回 木曜日)

【時間】
10:30〜12:30

【料金】
19,000円
(こっこ屋さんのケーキ2個セット🍰
    ボールレンタル・保険料込み)
→ 2分割払い有  ご相談下さい。

【場所】
焼き菓子工房こっこ屋2階
駐車場3台あり。


産後のお母さんにはケアが必須!


出産は交通事故にあったくらいのダメージ

を受けています。


自然分娩でも帝王切開でも同様です。


体力も気力も落ちている中、
夜も寝れず24時間無休の育児に追われる

怒涛の日々が始まります。

自分がしんどくても赤ちゃんのためならと

必死でがんばるお母さんたち



ちょっとした不調だからと我慢して

過ごしていると、


疲労が溜まって一定のラインを越えた

た時…


ココロのバランスも崩れてしまうことに

なりかねません。




産後トータルケアクラスは

バランスボールエクササイズ

身体のセルフケア

脳内メンテナンスワーク

を通して


産後のお母さんの

カラダの変化・ココロの変化・

身の回りの変化を学び、

子どもがいながらにして

自分の人生を自分らしく生きる方法

を学びます。


全6回を通して

※妊娠、出産で起こるカラダとココロの変化を知り理解する。

※今の状態と向き合い、不調があればそこにアプローチができる。

※育児に必要な体力をつけ、カラダもココロも余裕のある毎日を送ることができる。

※母親としてだけではなく

1人の女性としての存在意義を見つめ直す。
※家族(子供・パートナー)と
理想の関係を築くことができる。

※自分の夢・将来のビジョンを明らかにする。
※子ども通してのママ友でなく、
1人の女性として・母としての仲間との出会う。

※自分の理想とする人生を送るきっかけを作り

踏み出していく。

ことを目指していきます。


少しでも気になった方、

お問い合わせお待ちしております。

密度の濃い仲間との

出会いがありますよ(^^)


全6回の内容は

💁こちらをクリック


現役産婦人科看護師&

子育てひろばで育児相談に関わっている

みふぁならではのお得特典!

クラス後などに

ママの身体のこと

お子さまの些細な行動や発達の悩み

など、ちょっと聞いてみようという

ことがあれば気軽にお話くださいね。


婦人科&保健師の視点を活かして

可能な限り

お手伝いさせていただきます(^^)


{10FC4E5A-37AD-4061-B360-FB6F5FC7E39D}

お問い合わせは

💁こちらまで

もしくはmihwabalabo17@gmail.com

LINE@始めました!
レッスン等に関する問い合わせも
気軽にどうぞ(^ ^)
友だち追加

ID   @ftg7991i 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士
保健師 産婦人科看護師
みふぁ( ささきみか) です。


{0B9A27BA-A84F-4853-8E79-75D3618691B9}



これまでの経験を活かして
幅広い分野で体力メンテナンスできる方法等
講座やエクササイズ承ります。

療育関係、児童発達支援関連の現場での
エクササイズ、講座等もご相談ください。
( 親御様向け、お子さま向け等)

企業様・産婦人科クリニック・幼稚園・保育園・サークル・プライベート・グループレッスンお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

mihwabalabo17@gmail.com もしくは


願います。




■ささきみか( みふぁ)プロフィール

神戸大学卒業後、
神戸の製造業を代表する大企業にて
産業保健師( 5年)

結婚後名古屋に転居し、
自治体保健師や心療内科看護師、予防医学関連の保健師の経験を積む。

働きながら名古屋市立大学大学院人間文化研究科修士課程修了。(人間文化修士)

キーワードは多文化共生、子育て支援
子育てサークル、親支援

修了後、大学助手として学生指導に携わる

同時に婦人科系疾患の手術、入院
不育症、不妊治療を並行し

2011年 男児出産。

その後、大学非常勤助手、自治体保健師の
パート等で復帰。

また、治療の経験を活かし
不妊不育治療のクリニック
にて看護職で携わる。

さらに、産後体調を崩し更年期障害に
突入し

その後汎下垂体機能低下症という
難病が発覚。

追い討ちをかけるように息子の発達障がい
が現実的になり

自身の体調不良や障がい児育児で毎日ギリギリの日々を過ごす。

そんな中、
一般社団法人体力メンテナンス協会
のバランスボールエクササイズに出会い
育児に向き合う体力気力を立て直そうと
心に誓う。

2016年 バランスボールインストラクター
体力指導士産後指導士の資格取得。

現役産婦人科看護師を続けながら
子育てひろば(遊モア)での育児相談事業
スタジオレイナパークや介護施設
スポーツセンターなどでバランスボールエクササイズを展開しています。

また、自身の発達障がい児への子育ての
探求心より

NPO法人つみきの会会員
(ABA 行動分析 息子へのセラピー取り組み4年)

NPO法人あっとわん
ソーシャルプランナー養成講座
療育コース修了

一般社団法人ここからだ
発達支援コーチ初級 中級A修了

BBA(ビルディングブロックアクテビティ)
講座修了

PECS「絵カード交換式コミュニケーション・システム
(the Picture ExchangeCommunication System)
レベル1ワークショップ修了

歩く 立つ 食べる 呼吸するを助ける
〜赤ちゃんとこどものバランスのいいこころとからだを育む体操とタッチケア講座〜修了

オーソモレキュラー栄養療法実践など


主な活動実績

  • ・健康フェスタ オアシス21アシスタント

  • ・バースディLOVE健診
  •   バランスボールエクササイズ担当

  • 2017 ミス・ユニバース・ジャパン
  •    愛知大会 ビューティーキャンプ
  •   バランスボールレッスンアシスタント

    ・ハッピーママフェスタ2017 
       出産後パパママ教室担当&
      バランスボールでメリハリダイエット
      アシスタント

    ・マタニティ&育児フェア2017 春&秋
       バランスボールエクササイズアシスタント
       &体験ブース担当

    ・名古屋市地域子育て支援拠点 遊モアにて
        保健師による育児相談
        発達支援子育てひろば担当(継続中)

    ・三重PECS研究会 
      バランスボールエクササイズ講師

     ・金城学院大学ゲスト講師

      ・NPO法人ミーネット 
         第9期がんピアサポータ講座ゲスト講師 等

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士産後指導士保健師
発達がユニークな息子のママ
みふぁです!

訪問ありがとうございます。

プロフィール 更新しました。

{1669F30F-9503-4550-BF8B-B9177CCF2208}
一服中↑


バイオリズムが低下気味な今日この頃。

台風💨が近づいてる
天気のせいでもあるけどねー。


坊さん
2年ぶりに手帳の更新も兼ねて

発達検査&診察がありました。

{30EBE915-E6DF-471A-9027-06E4DCD9FDCB}


40分くらい
初めましての心理士さんと
ずっと座って
立つことなしに課題に向き合った
だけでもすごいこと。


がんばってました、ほんとうに。

もちろんできない課題も
あったし

ことばも不明瞭だけど


すごく成長を感じて
心の中で半泣きになってましたお願い

点数は
ほとんど2年前と変わらずニコニコ


数値だけでみると下がってました。

田中ビネーは、発語が難しいと
減点が多いので
予測はしてたものの

ココロがざわつく
自分がいました。

割り切ってたはず
慣れてきてたはず

なのにねー。

人間って欲が出る生き物
だとつくづく思います。

毎日元気に登園して
いっぱい食べて
しっかり寝て
う◯こもしっかり出せる体で
トイレも🚽自分で行けるようになってきて

これ以上何を望むねん!って
自分に言い聞かせてましたが。


ただ、2年前と比べて
感情の揺れは小さくすみ

今日も坊さんにいつも通り
接することが出来ました🙌

今までだったらもっと八つ当たり
してたでしょう。

カラダもココロも

普段からバランスボールで弾んで

美味しいもの食べて

同志のママと語らって( また書きます)

自分が安定する術を身につけたから。


昔、誰か女優さんが言ってた

年齢は記号


検査の数値や判定も

記号と同じやーー!!!

はースッキリした爆笑

結果がどうであれ
今まで通り
練習を積み重ねていくだけです。

淡々と

しつこく諦めずコツコツと^ ^

こんな話も盛り込んで

9/24 日 10:00-11:30
遊モアで就園就学に向けた
お話し会します☆

ぜひお越しください!

9月のバランスボールレッスン情報ウインク

9月25日(月)
13:00-14:15
スタジオレイナパーク


お問い合わせは
もしくは mihwabalabo17@gmail.com

LINE@始めました!
レッスン等に関する問い合わせも
気軽にどうぞ(^ ^)
友だち追加

ID   @ftg7991i 


 ※10月〜隔週木曜で全6回
産後トータルケアクラス
スタート@こっこ屋さん2階

3組限定です!!
詳しくは
💁こちらクリックしてくださいね〜

{FB9A2691-3D9A-4D41-AFB0-D03A1A41B894}

お待ちしてまーす!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。