母のメンタルが子に伝わるって言われてイラッとした過去 | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。


いただきもの。息子へのお土産にって(^^)

ありがたい。



佐々木みかです。



穏やかな晴れた日が続いています。
花粉が早そうで、息子が既にやばそう(-。-;



ママのメンタル(機嫌)は
子どもに伝わるよ!
一回は聞いたことないですか?



これ,正解です。



さて、わたくしの懺悔談を。
聞きたく無いって!?笑




まぁここは至らない
過去の戯言としてお付き合いくださいな。



息子が乳幼児から幼少期の頃
療育に邁進しすぎて、
正直彼のためにめっちゃ頑張ってた。



あちこち連れてったし
2歳の頃は昼寝を起こしてまで
個別療育に連れてった。




それが母親として正義だと思ってたし
障がい児の息子を普通に近づけたい
あまり、行動しまくってたのよね。
アホです。でも当時はそうせざる得ない心境
だったのよー。


そしたら、無理してて
私の体調不良もどんどん
ひどくなって。



3歳の時に旦那の前で
過呼吸とパニック発作を起こすまでに。



そこでやって目が覚めたのですよ。



もっと人に頼ろうと!


夫に託す
ファミリーサポートさんに託す
できる範囲で実母や遠くの義実家を頼る



そうした結果


息子の表情が穏やかになる
時間が増えたのね。



皮肉ですよね?


その当時、私のことはどーでも
いいから…



息子を何とか普通にして!
思いが強くて、療育になることなんでも
やってたら私が不機嫌でイライラしても




私は私!
息子は関係無い!別!
って思ってた。



実母に
あんた般若の顔で監視してるみたいに
なってんでって言われたことが忘れられない。



今同じ心境のママがいたら
ちょっと手綱を緩めてみて。


そしてタッチケアやってみてね。



我が子ってかわいい存在なんだよー
って再確認できると思う。



ピアタッチケア。

この機会に取り入れてみませんか?



ピアタッチケア講座

詳細はこちらの動画をご覧ください

※基礎編は1回3時間で終了です。

キャンペーン価格は終了しました。


1枠のみ募集します。