子育ての意識が変わると障害児も見方が変わる | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。





障害児のママのサポーター
保健師で当事者のママ
佐々木みかです。



障害児のママたち一度は思ったこと
あるとおもうこと。



健常児が羨ましい
普通に我が子と会話がしたい
頼むからじっとしてほしい
などなど


きっとキリがないし
もっともっとあるでしょう。


私もそうでしたし
なんなら今でもゼロではないです。



でも当然叶わないんです。


いいんですそれでって
思えてきたんです。


それは人生の捉え方を変えたから。



不安や
心配や
恐れや
安全第一の次元の思考から



不安を手放し
息子を通して
新しい出会いがきてるよ
まだまだ来るよって



その出会いで
人生変わってくのが
面白いよねって


意識レベルで
自分の内側を変えて
結果的に外側が変わる体験を
実際しているから。



障害に一喜一憂するより
彼がエネルギーの源


何度も脳内でトレーニング
するんだよ。


そしたら現実が変わってから。


一緒にトレーニングのきっかけと
変わっていく体験がしたい方はこちら


その秘訣を知りたいママ向けに
発達子育て意識変容ノート講座
モニター募集します。



開催日時
6/21金
21:30-23:00


お子さんの障害の有無は関係ありません。

今のお子さんへの眼差しや意識を変えたい
ママに来てもらいたい講座です。


詳細はこちら⬇️

お問い合わせフォームはこちら

支援者向け
知的障害児,発達障害児に
関わる方必見!
動画のみのコースあり!




著書
「一歩,また一歩」
好評発売中


家庭療育にタッチケア



公式LINEでは親子発達サポートそーるの

最新情報を『先行配信』してます。

障がい児ママの快適ライフの知恵と

ハンディキャップ子への対応のコツが

手に入る接続がスタート▶️

ぜひお友達になってくださいね!


公式LINE