脳を騙してご機嫌になる方法 | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。


吉野ライナー たまたまみた。

かっこいい😎




佐々木みかです。
飛び石連休の間の日。



今日から3日間は学校で
親としてはホッってしてます。
そんなママもいらっしゃるかも。



そしてまた連休やって来ますね。
お子さんとの時間も増えます。


私も人間修行中の身。


まだまだ障害息子のことになると
失敗ばっかり。


そして気まぐれで夫に
指摘される始末。


そうは言っても…
やっぱり母の影響は大きいのですよ。


だから一緒にいる時間が増えても
自分をご機嫌にもっていく意識を
しています。


具体的に今朝やったのは


口角を上にあげて⤴️
あ、あかんと思った時は
口角上げ顔を作ったこと。


だからか休み明けで動きが悪い
息子だけど今日はましでした。


天気はいまいちだけど
今日もニコって口角あげて
脳を勘違いさせて
ご機嫌でいこう。



脳は簡単に騙されるから。



なんてたって今日は
最強開運日!
どうせ同じ1日ならご機嫌に😊


4/30までモニター追加募集中!
発達子育て意識変容ノート講座


開催日時
5/18土曜日
21:30-23:00


お子さんの障害の有無は関係ありません。

今のお子さんへの眼差しや意識を変えたい
ママに来てもらいたい講座です。


詳細はこちら⬇️

お問い合わせフォームはこちら

支援者向け
知的障害児,発達障害児に
関わる方必見!
動画のみのコースあり!




著書
「一歩,また一歩」
好評発売中


家庭療育にタッチケア



公式LINEでは親子発達サポートそーるの

最新情報を『先行配信』してます。

障がい児ママの快適ライフの知恵と

ハンディキャップ子への対応のコツが

手に入る接続がスタート▶️

ぜひお友達になってくださいね!


公式LINE