周囲の目は関係ないやりたいことをやるだけ | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。


先日まんまる村にて 

まさに毎日生ききってる皆様に鼓舞されました。




佐々木みかです。


つい最近テレビで
77歳の新人芸人おばあちゃんの
特集をたまたま見ました。


71歳でNSC(吉本興業ね)
に入ったたらしい。


そして今厳しい練習や試練の日々
をこなしながら舞台に立っていらっしゃる。


脱帽です。


おばあちゃんが言ってたの。


38歳の時に乳がんを患って
子宮や卵巣にも転移して



今なおリンパ切除の後遺症と
共に生活されてて。


その時に思ったんだって。


いつ死ぬかわからない。
いつまで生きれるかなぁって。



息子を産んで朦朧としてる時に
医者に命とるからって言われた記憶は
鮮明に覚えてるもん。


私もこの時
おばあちゃんと同じこと思った。


おばあちゃんにはまだまだ叶わない
けど、周囲の目は気にせずに
もっと好きなことして生きよ!



法人の音楽教室やサロン開催
タッチケアのメッセンジャーとして
も仕事も発達支援の講座も好きです。



さらにもう一個水面下で取り組み
中。7月には合格できるようがんばる。




命は有限
時間も有限



だから今一度振り返るタイミング
って感じた方はご一緒しましょう。


発達子育て五次元講座
詳細は💁‍♀️発達子育て五次元講座

3/26までのモニター価格🌈



知的障害児,発達障害児に
関わる方必見!
4/12夜スタート
日中お仕事してる方受講🉑の時間帯です!

3/31までお申し込みで🉐


著書
「一歩,また一歩」
好評発売中


家庭療育にタッチケア