子育てが変わる発達子育て意識変容モニター募集 | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。




障害児ママのプロサポーター
保健師で当事者母の佐々木みかです。


子どもの障害があってもなくても
子育てにいつも不安や恐さを抱えて
いるママさんって結構いらっしゃる
と思うんです。


悩みのレベルや質が違うだけで
常に先々の事を考えてしまって
不安に押しつぶされてメンタル病む
こともあるかもしれません。



私は知的に障がいがある子のママですが
そりゃ将来を考えるだけでも不安がないと
言ったら嘘になります。


昔の私ならそこで堂々巡りして
自分を責めるだけで外野や
ついには息子にも矛先向いて八つ当たして
結局物事がうまく進まない。


常に悶々とした状態で毎日を
何と無く過ごす。


心は晴れないってことを
繰り返してました。


そんな私でも、息子のことを
自己開示したり行動することで
Yahooのトップ記事に掲載される
ようになりました。







昔は息子のことを隠したい
できれば話題に触れてくれるなの思いが
強くて世間の隅でひっそりタイプだった
んですよ。信じられなかもしれませんが。


でもよく考えたら
何も悪いことしてないし
後ろ指差されることもしてないのに
そんなのおかしいやん。


正真正銘、息子はこれからも
サポートが必要で助けてもらって
生きていくことが多いんだから
最初から知ってもらった方が
私も楽チンやん。


そう思ったらなんか吹っ切れて
きたんです。



その影には、私自身の意識の持って
行き方の練習やコツがあります。



この社会の三次元的思考
つまり不安や恐怖や嫉妬に左右されて
いた思考から


意識を
五次元的思考に変化させてきました。


五次元って言っても
住むところや周りの環境は同じです。
物理的なことは何も変わらないです。



変わったのは私の意識と思考だけ。



その秘訣を知りたいママ向けに
発達子育て意識変容ノート講座
モニター限定価格で募集します。



開催日時
5/18土曜日
21:30-23:00


お子さんの障害の有無は関係ありません。

今のお子さんへの眼差しや意識を変えたい
ママに来てもらいたい講座です。


詳細はこちら⬇️

お問い合わせフォームはこちら

支援者向け
知的障害児,発達障害児に
関わる方必見!
動画のみのコースあり!




著書
「一歩,また一歩」
好評発売中


家庭療育にタッチケア