【DWE】我が家の“Q&Aカード“ルールと収納 | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越し頂きありがとうございます。

不器用主婦のaohaです。

短時間パート始めました気づき

 

 

家族5人&猫2匹の

暮らしやお金のことを書いています。

 

お父さん公務員夫 / 馬小3長女

鳥年長長男 / いのしし年少次女

黒猫猫雑種猫2匹 

 

*-*-*-*

 

自己紹介

我が家の住宅ローン事情

我が家の総資産【2022.12】

 


 


 

 

 

 

今日もお疲れ様です。

aohaですにっこり

  

 

 

 

サムネイル
 

いいねやフォロー感謝です。

自己満足なブログですが
励みになります
飛び出すハート




先日、

中古購入したDWE教材




とりあえず

Q&Aカードは子どもたちに

お見えしました気づき




こちらを先に出したのは、


就寝前のTACと

交換したかったから汗うさぎ










我が家は購入した4年前から

就寝前にTACを習慣づけてまして

用事で遅くなった日などは無しの時も







覚えきっては無いけど、


もう何周目か分からなすぎて

最近は

飽きてる空気が漂ってましたアセアセ






なので、


就寝前の英語タイムを

Q&Aにchange気づき





ルールとしては

①裏面のanswerを全てリピート

②表のquestionを1人一回ずつ

としました。




これとは別に、

リピートできるところは

口に出してやろうねニコニコということに。







とりあえずは

一日2枚。




慣れてきたら

増やそうかな真顔









そして

少しでも子どもたちが

やりやすいように、


こちらを購入下差し



無印良品の

持ち手付きファイルボックスです。





結構大きめで形色々なカードが

綺麗に入ります飛び出すハート




ここに

シールを作ってペタッと気づき


左側にこれからするカードを入れて、

就寝前に済んだカードは右側へ。




ややこしくなるので

今はblueだけしか入れてないけど、


また様子見て

使い方は変更しようと思いますニコニコ








もちろん就寝前以外は

ルール無しなので、


自由に使ってOKOK






小3長女は

今進めているlimeを

頑張ってますグッ









ちなみに…


ほぼ同時に買った

マジックペンアドベンチャーセットは

まだ封印中カギ


子どもたちは

これが家にあることすら知りません汗うさぎ





投入時期は

子供達の様子を見て決めようと思いますニコニコ