【小3長女】担任に確認したこと | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越し頂きありがとうございます。

不器用主婦のaohaです。

短時間パート始めました気づき

 

 

家族5人&猫2匹の

暮らしやお金のことを書いています。

 

お父さん公務員夫 / 馬小3長女

鳥年長長男 / いのしし年少次女

黒猫猫雑種猫2匹 

 

*-*-*-*

 

自己紹介

我が家の住宅ローン事情

我が家の総資産【2022.12】

 

 

\クーポンで半額/

紫外線対策

 

 


 

 

 

 

今日もお疲れ様です。

aohaですにっこり

  

 

 

 

サムネイル
 

いいねやフォロー感謝です。

自己満足なブログですが
励みになります
飛び出すハート

 

 



明日からまた月曜日気づき





先週は


火曜→年長長男の参観日

水曜→小3長女の個人懇談

木曜→年少次女の参観日

金曜→年少次女の個人懇談


…と、


子ども関係の用事が

毎日のようにある週でしたタラー






加えて、


パートと

小学校PTAと

幼稚園保護者会と。






フルタイムで子育てしてる人

本当にどうやって回してるの無気力ガーン











さて、


上に書いたように

小3長女の個人懇談がありました。





長女の小学校は

今年は家庭訪問なしで、


代わりの個人懇談です気づき








そんな個人懇談で
担任の先生に伝えたのが…


長女の二次性徴が
始まっていること。






昨年の夏からなので、

お風呂で見ると
少しずつ目立ってきました。


服を着てる分には
まだ大丈夫かなーという感じですアセアセ








気になっていたのが
体操服着用時の肌着着用のこと。







長女の小学校では、

体育の際
肌着を着ないように指導を受けます




勿論
高学年の女子はその限りでは
ありませんが、

小3という微妙な学年なので
念の為に聞きたかったんですアセアセ






あと
更衣室のことも確認したところ、

体育の着替えの時は
まだ男女混合らしいアセアセ
水泳時は別々だそうです






肌着のことも
男女混合での着替えのことも

長女本人は
まだ全く気にしてません凝視





周りは…

どうなんだろうなぁアセアセ






様子を見て対応は検討すると
仰っていただいたので、

とりあえずは
様子を見ようと思いますうさぎ








 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこり

 


 

イベントバナー