骨折日記3 | 函館 プチトール ブログ 小竹 こたけ とおる 小竹徹 美容室

函館 プチトール ブログ 小竹 こたけ とおる 小竹徹 美容室

函館 プチトール 小竹徹のブログ 美容室 美容師 こたけとおる コタケトオル 小竹とおる 小竹トオル

骨折4週目

さすがに4週続けて通うと最初は抵抗があった病院も、すでに慣れっこである。

この日まる3週間足を固定してくれたギブスがようやく外れた。

この感動は忘れない。まるで厳しい受験を終えた直後にも似た開放感。

ギブスが外れたあと医師から、「ちょっと足動かしてみて」といわれ、出来る限り足首を上下に動かしてみた。

すると、「これだけ動かせるのは凄いよ!」

と太鼓判が。

何週か先のリハビリの予定が早まったのである。

これは嬉しい。

だが油断は禁物。まだまだ足を床に着けることは出来ない。
無論、松葉杖生活は続くのある。

松葉杖とも、これだけの時間生活を共にするとさすがに愛着が湧いてくる。

そこで松葉杖にも名前を付ける事にした。

その名はジャッカル(笑)
勇ましく勇敢で俊敏なイメージだ(笑)



実家では、両親には本当に世話になった。
18で実家を出て以来、こんな長い時間を一緒に過ごした事は初めてだった。

それは複雑な気持ちもあった。本来、親孝行する立場なのだが、今年32の俺の面倒を親が見てくれる…。

…だが正直助かった。
おふくろの味はやはり最高だし、父さんの力強さは未だに健在で、背中で語る姿に感動した。

早く元気になって親孝行一杯したい。

実家で暮らす最後の日、3週間過ごした布団の枕元に、

感謝の気持ちを綴った手紙を書いて置いてきた。



ありがとうございました。



4週目からはそろそろ仕事復帰を考慮して函館で生活する事にした。

親はえらく心配したが、
3週間の寝た切り生活で鈍った感覚を、自分の力で日常生活を送る事で取り戻したかった。

病院を終えたあと、相棒ジャッカルと共にタクシーに乗り込み、家路についた。


…続く。