現場視察 | 函館 プチトール ブログ 小竹 こたけ とおる 小竹徹 美容室

函館 プチトール ブログ 小竹 こたけ とおる 小竹徹 美容室

函館 プチトール 小竹徹のブログ 美容室 美容師 こたけとおる コタケトオル 小竹とおる 小竹トオル

先日、日中の話です。

社会保険庁に書類を取りに行った時の事。

例の現場のすぐ近くを通りかかった。

ちょうど1ヶ月前の悲劇。


そのまま素通りするか迷ったが、どーしても気になった。


ふと、気付いた時にはもうすでに一歩踏み出していた。



現場が俺を呼んでいた。



恐る恐る近づいてみた。



当日俺は酒を引っ掛けて上機嫌だった。

車で来ていた事もあり、駐車場に隣接している代行サービスを呼びに行く途中だった。





俺の目の前に現れたのは
函館市 美容室BE-IN KOTAKE-TS3Y0187.jpg
高さ2メートル程の策。
この向こう側が代行サービスになっている。
そして策の手前には、踏み台にするのに丁度いいバリケードがある。
これを踏み台に、策の上へ登ったのである。





函館市 美容室BE-IN KOTAKE-TS3Y01890001.jpg
当日は夜だったので暗くて気付かなかったが、策の上に針金の痛いヤツがあってビックリした。

手が切れていたのはコイツのせいだったとそこで気付いた。

というよりよくここの上に登ったな…と考えると、笑けてすら来た。





…そしてあの夜、

策の上から決死のダイヴを試みた。

代行を呼ぶために(笑)




このことについて付け加えて置くが、携帯の充電がなくなったので、やむを得ず呼びに行く途中だったのだ。






着地の衝撃の強さから、その時の記憶は残っていない。しばらくその場で気絶していたらしい。








そしてなんと、一ヶ月経った今でも着地地点でもがいた跡が残っていた。
函館市 美容室BE-IN KOTAKE-TS3Y0190.jpg
写真半分より手前の黒ずんだ所がデスポイントだ!

もう同情の余地もない。
後ほどこの写真は、なにコレ珍百景に投稿するつもりである。(笑)







この話にオチを付け加えて置くが、この策のすぐ脇には安全に通れる道路がある…。

急がば回れ。この言葉、格言である。